簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社伊藤園をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

しまむらグループと伊藤園から内定をもらいました。でも迷っています、、どっちが良いと思いますか??

しまむらグループと伊藤園から内定をもらいました。でも迷っています、、どっちが良いと思いますか??

共感した0

ベストアンサー

全く違う業種ですよね。なぜあなたはそこを志望したのでしょうか。 良くするかどうかはあなた次第、本当にあなたがやりたい仕事は何なのかですよ。それぞれの会社に入ってのあなたの10年後、20年後を想像した時にどっちが自分にとって素敵かで決めればいいと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

それは間違いなくしまむらです!! ファッションが好きなので!! 周りから見たら伊藤園の方がメーカーだし素敵というかもしれないですが私はしまむらでやりたいことは山ほどあります!! なんか勇気もらいました! 回答ありがとうございます!!!

回答日
2018/06/24

その他の回答1件)

  • 個人的には伊藤園かな。 伊藤園は確固たる業界内の地位と長い歴史があります。 あれこれ手を出さず、本業の基盤をしっかりと固めているのも 流石です。 (ただ、大茶会を商標登録したのはいただけませんが) しまむらは一時は成長が著しかったですが、急成長しすぎて 今はぱっとしません。 これからどのようにユニクロのように生き残りをかけていくのか 見どころではありますが、今現在でいけば、かなり下火です。 そもそも、「しまむら」は倒産品や半端品などを安く現金仕入れをし 店舗で販売していました。その為、各店舗で置いてある品が異なり、 良いタイミングでいけば、普通ならばその値段で買えないブランド品や メーカー品が手に入ることで、「シマラー」などが生まれて人気を博しましたが、 成長しすぎて店舗数が増えすぎたことで、倒産品などの在庫が回らなくなって います。そのため、自社ブランドで活路を開こうとしましたが、 自社ブランドのファーストファッションは既にユニクロをはじめ、H&Mから フォエバー21、OLDNAVY、アメリカンイーグルからZARAなど幾らでも 低価格で品質の良いものがあり、それと比較するとシマムラの自社ブランド品は 特徴がありません。なので、四季報をはじめ、TDBなどで業績を見れば、 急降下しているのが一目瞭然で分かります。 ですが、基本、こういう企業は浮き沈みが激しいので、この沈みも 永遠と続くとは限りません。それこそ、貴方の入社後の活躍次第と 言うところもあるでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です