質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

しまむらグループと伊藤園から内定をもらいました。でも迷っています、、どっちが良いと思いますか??

質問日2018/06/23 23:43:27
解決済み2018/06/24 07:11:00
共感した0
回答数2
閲覧数1040
お礼0

ベストアンサー

全く違う業種ですよね。なぜあなたはそこを志望したのでしょうか。 良くするかどうかはあなた次第、本当にあなたがやりたい仕事は何なのかですよ。それぞれの会社に入ってのあなたの10年後、20年後を想像した時にどっちが自分にとって素敵かで決めればいいと思いますよ。

回答日2018/06/24 06:58:00
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

それは間違いなくしまむらです!! ファッションが好きなので!! 周りから見たら伊藤園の方がメーカーだし素敵というかもしれないですが私はしまむらでやりたいことは山ほどあります!! なんか勇気もらいました! 回答ありがとうございます!!!

回答日
2018/06/24 07:11:00

その他の回答(1件)

  • 個人的には伊藤園かな。 伊藤園は確固たる業界内の地位と長い歴史があります。 あれこれ手を出さず、本業の基盤をしっかりと固めているのも 流石です。 (ただ、大茶会を商標登録したのはいただけませんが) しまむらは一時は成長が著しかったですが、急成長しすぎて 今はぱっとしません。 これからどのようにユニクロのように生き残りをかけていくのか 見どころではありますが、今現在でいけば、かなり下火です。 そもそも、「しまむら」は倒産品や半端品などを安く現金仕入れをし 店舗で販売していました。その為、各店舗で置いてある品が異なり、 良いタイミングでいけば、普通ならばその値段で買えないブランド品や メーカー品が手に入ることで、「シマラー」などが生まれて人気を博しましたが、 成長しすぎて店舗数が増えすぎたことで、倒産品などの在庫が回らなくなって います。そのため、自社ブランドで活路を開こうとしましたが、 自社ブランドのファーストファッションは既にユニクロをはじめ、H&Mから フォエバー21、OLDNAVY、アメリカンイーグルからZARAなど幾らでも 低価格で品質の良いものがあり、それと比較するとシマムラの自社ブランド品は 特徴がありません。なので、四季報をはじめ、TDBなどで業績を見れば、 急降下しているのが一目瞭然で分かります。 ですが、基本、こういう企業は浮き沈みが激しいので、この沈みも 永遠と続くとは限りません。それこそ、貴方の入社後の活躍次第と 言うところもあるでしょう。

    回答日2018/06/24 01:51:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社伊藤園
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社伊藤園

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社伊藤園をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。