簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在4年生の就活生ですが、現在伊藤園の選考が進んでおり次が最終なのですがネットで調べると実際は激務などあまりいい評価はさ…

現在4年生の就活生ですが、現在伊藤園の選考が進んでおり次が最終なのですがネットで調べると実際は激務などあまりいい評価はされていません。私自身としても一生自動販売機の仕事はしたくありません。なので選考辞退しようかなと考えています。もし伊藤園で実際に働かれていた方、知り合いが伊藤園の方など情報提供お願いします。土日休みとなっていますが実際に土日は休みか、入社してずっと自動販売機業務なのか、会社の雰囲気など教えてもらいたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

知り合いにいました。 たしかに聞いてた話では激務でした。 仕事はもちろん自販機の補充でしたが、熱を出してフラフラになっても39度を超えないと休ませてもらえなかったと。 発熱して会社に電話したら、「何度?」「38.8度です・・・」「惜しい!出社だ」と言われたそうです。 15年くらい前の話ですし、今はどうかはわかりませんが。 休日についてはわかりません。 その人は2年くらい勤務して家業を継ぐために退職しました。

共感した1

質問した人からのコメント

なるほど!ありがとうございます! もう一度調べてみて決めることにします!

回答日
2015/06/02

その他の回答1件)

  • そんな考え方でよく最終まで進めましたね。。。 そもそも伊藤園に入ったら全員が一生自動販売機業務なんてわけないでしょう。 あなたが会社の人にそう言われたなら別ですが… じゃあだれが商品を開発するんですか? スーパーやコンビニへの営業は? 事務仕事もありますよね? ネットの情報を鵜呑みにしてはいけませんよ。 完全週休二日制で土日が休みと会社が言ってるなら間違いありません。 入ってみて実態は違うなら訴えることもできます。 激務かどうかに関してはわかりませんが、少なくとも自動販売機に補充する業務が激務とは思えませんね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です