質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

沖縄伊藤園のESの「入社後にやりたいこと・理由」なのですが 添削よろしくお願いいたします。

御社では生産業のトップに携わる者として「沖縄モデル」を世界へ発信できる製品作りを行いたいと思います。また2011年度から沖縄県を訪問する中国人観光客に対し、有効期間内なら何度でも使用可能である「数次ビザ」の発行を行っており、ビザの発行から一年を迎える七月には発行件数が二万件を超える見込みまれております。また中国国内では格安航空会社の沖縄路線拡充で沖縄観光のさらなる発展が望まれています。このような機会の中で「食の魅力」をお伝えするお供となるような飲料作りをしていきたいと考えております。 御社では沖縄限定であるシークワーサーやたんかんなどを使用した「充実野菜」など県産品の魅力を伝えることのできる商品を生産しているところに注目すると、私は御社独自の制度である「VOICE制度」を活用し、既存の商品と差別化を図りながら高級志向性の高い中国人観光客の新たな顧客層確保に邁進していきたいと考えております。(392/400) 伊藤園創業者である本庄氏の加点主義(前向きの失敗であれば一切処罰しないし、降格もしない。)という考えの元で製品開発をしたいということも本文中に入れたいのですが、、、どのように構成したらいいでしょうか。 長文になりますがよろしくお願いいたしいます。

質問日2012/08/06 10:36:51
解決済み2012/08/08 10:25:24
共感した0
回答数3
閲覧数2551
お礼500

ベストアンサー

中国ということばがあるのなら、当然文化や食文化もちがいますよね?それをうまく組み合わせたらいいんじゃないでしょうか。 たとえば、「中華料理というと脂っこいこってりしたイメージがありますので、この沖縄の名産品などを使ってさっぱりとした飲み口の、いままで誰も飲んだことがないような飲み物を失敗を恐れずにいろいろ挑戦していけたらと思っております」みたいな感じで。 中国人観光客だけじゃなく将来的に中国へ輸出なんかも視野に入れての商品開発がしたい、なんて野望(笑)をアピールするのもいいかもしれません。

回答日2012/08/06 11:18:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 人事担当です。 詳しい業務内容や伊藤園社内の話しはわかりませんが 数次ビザの話しはあなたが書かなくても、担当者は理解してると思います。 何となく難しい言葉で書かれてそれらしく見えますが 文章全体を通してみると会社の説明が多く あなたのビジョンが見えにくいです。 また基本的なことですが ESの内容というのであれば 「御社」という言葉遣いはおかしいです。 「御社」は、話し言葉で書き言葉としては使いません。 「貴社」に直したほうがいいですね。

    回答日2012/08/07 13:48:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • で、沖縄伊藤園とやらは、中国人観光客へのシェアアップが重要事項なの? それに後段は、単純に商品紹介と企業内制度の紹介をしているに過ぎないけど。

    回答日2012/08/06 22:16:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社伊藤園
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社伊藤園

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社伊藤園をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。