簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社伊藤園をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動をしている大学4年生です。 質問がありまして、大手企業ではサークルに所属していたりリーダーを務めていないと…

就職活動をしている大学4年生です。 質問がありまして、大手企業ではサークルに所属していたりリーダーを務めていないと内定はもらえないのでしょうか?私は就職活動を始めたのが、今年の1月で大手に数十社応募したものの、呼ばれたのはTDK、キヤノン、三井ホーム、エプソン、伊藤園のみです。 いずれも面接落ちです。 今から就職活動を進めても、三流企業しかなく困っています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

サークルなどは関係ないですよ。 大学名やエントリーシートの中身が問題だったんじゃないですか。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答7件)

  • 関係ないです。 ご自分が落ちた理由が、分かっていないと言う事ですか。 三流紙か無いと見下していますが、現状はあなたの評価はそうなのでは。 ・伊藤園はさておいても、他は一流のようですが、学歴的には一流なのですか。 それが自分の思い過ごしではなくですか。 面接に来る方で時々いるのですが、それだと致命的です。 ・それがクリアーされているとなると、何で面接に辿り着けなかったのか、考えるべきでは。 余程酷いエントリーの仕方をしたのかも?

    続きを読む
    共感した1
  • 一人で抱え込まずに、人に相談してみましょう。 就活支援のエージェントを利用するのはいかがでしょうか。 就活のプロがマンツーマンで一緒に対策してくれます。 ES添削や面接対策から、就活の悩み相談まで、無料で支援してくれますよ。 相談してから3日で内定が出た事例もあるそうです。 https://hataractive.jp/shinsotsu/lp/900aa/00/00/00/?a=i012

    続きを読む
    共感した0
  • 必ずしもサークルに所属したり、リーダーをしたりしていなくて大丈夫です。ただ、サークルに入っていても「リーダーが仕事をしやすいようにどのように協力したか」が言えればよいと思います。アルバイト経験でも大丈夫です。 サークルやアルバイト、留学経験などなかったとしても、「大学のゼミのときに、みなが発言しやすいように雰囲気作りい気を配った」など、なんらかのエピソードを思い出してみるとよいでしょう。リーダーもしていないのに「部長でした」などと作り話をするより、よっぽど自然な印象をもたれると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 通りすがり。 世間話だが、キヤノンの入社試験で100点満点、博士号持ちで合格した本人を知っている。 キミは相対的にどんな感じ?

    続きを読む
    共感した0
  • 世の中の就活生が入りたいだけ大手企業に入れるはずもなく。 大手企業の求人など、大半の学生が就活を始める頃にはとっくに終わっていることにようやく気づき、自ら三流と蔑んでいた企業にしか相手にしてもらえない、我が身の現実を自覚するのが夏の終わりくらい。 気の毒ですが、これが毎年繰り返される「お決まり」のパターンです。 サテ三流は我の方であったかと観念し、身の丈に合った企業に泣く泣く就職するものの、入ってみれば大手ほど給料はもらえず、仕事はもちろん厳しく。 何か違う、こんなハズじゃなかったと悩んで、チルチルよろしく「青い鳥」を探して転職など頑張るわけですが、それこそが負のスパイラルの入り口。履歴書には転職歴だけが積み重なり、職を変えるほどに条件は悪くなるばかり。世に言う「負け組」の出来上がりです。 学生はしょせんお金を払う「お客様」。教育機関はお金を受け取る方ですから、一生懸命お客さんに対してサービスを提供してくれます。ところが実際にお金を払っているのは本人ではなく親だったりするので、本人は大して実感がなく、世の中で自分が1番頑張ってるみたいな気分で「これだけ何年も勉強頑張ったんだから、ステキな人生送らせてよね」と無邪気に期待していたりします。 社会に出れば立場は一転、あなた自身が売り物であり、就職先の企業はお金を払うお客さんです。あなたがどれだけのスキルやサービスを提供できるかで、どれだけ良いお客さん(企業)に買ってもらえるかが決まります。 あなたが何かモノを買うとき「こういう機能付けとかなくちゃ、買ってくれないんですか?」「全く三流の貧乏な客しかいなくて困ってます」なんて言い放つお店があったらどう思いますか?「三流はお前だ」って思いませんか? 社会で上手く生きていける人は、自分に与えられたステージで、自分にできることを一生懸命やっている人だと思います。できもせず、やりもしないのに、見も知らぬ相手を三流呼ばわりしている者には、とうてい届かない世界でありましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • そんな考えでは三流だって採用してもらえない。

    共感した0
  • サークル活動でリーダーをしていたなんて肩書きには何の価値もありません。 サークルをリーダーとして統率してきた中でどのような経験をして、どのようなスキルを磨いてきたのか、そのスキルを使って自社でどのような活躍をしてくれるのか、企業の採用担当はそれを聞かせてほしいのです。 サークルでリーダーしてました。凄いでしょ?だから採用してくださいって愚かなアピールをしてしまう子、多いみたいですけどね。 そんな誰もが知っている大手ばかり応募して、それらの企業が採用倍率何倍か調べたことありますか? 例えばその中でちょっと調べたらすぐに数字が出てくるCanonは昨年で178倍だったとのことです。 そんな会社ばかり受けていても内定が出る方が奇跡ですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です