簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

四季報を見ると伊藤園の3年後離職率が25%と高いのですがなぜですか?

四季報を見ると伊藤園の3年後離職率が25%と高いのですがなぜですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

営業は大変だという事です。 伊藤園は未だにルートセールスに重きを置いてます。人員不足という点からも効率のよくない営業。休みなども取引先の都合で取れなかったりする場合も。 メーカーと聞くと華やかなイメージもあると思いますが、実情はマンパワーなしには成り立っていかない過酷な現状です。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答日
2017/07/05

その他の回答3件)

  • 昔、受けて、合格して、断りました。 断った理由は、会社の前で一時間くらい見ていたのですが、社内はそこそこピリピリしているのに、外に出て来た社員はだれていました。 そのギャップでは。 要はそう言う空気に耐えられないと言う事では。 確か創価系のはずでは。 それもあるかも?

    続きを読む
    共感した2
  • 伊藤園って小売店へのルートセールスに特化した会社だった 小売店は減って自動販売機が多くなって 補充の仕事が中心になっている 有名な会社だから、ソコソコの大学をでて やっているのが自動販売機の補充じゃあ 逃げる人もいるでしょう

    続きを読む
    共感した0
  • 四季報ってそんなことまで載せてるのか。多分自販機の補充とかやらされるからでは? 大手=楽と考えてる人多いけど、大手って汚い仕事もやるから会社が大きくなるのであって、なめて入社する人が多いんだろうね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です