簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社伊藤園をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は飲食系が好きなので「スカイラーク」「ワタミ」「王将」「伊藤園」のどれかに就職を希望しているのですが、どれが一番オスス…

私は飲食系が好きなので「スカイラーク」「ワタミ」「王将」「伊藤園」のどれかに就職を希望しているのですが、どれが一番オススメですか?他の飲食店も好きなんですが、特に好きなのはこの4つですね。 店も好きですが、若手の才能が上手く発揮される所に惹かれ、希望しました。 社員の人でも、そうでない人も、知ってることがあったらぜひ教えてください! 特にオススメを教えてくれると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

飲食系が好きで就職となると現実の厳しさに挫折するでしょう。自分にあったところを自分自身で探してください。飲食店が好きでもそこの業務内容まで好きなわけじゃないでしょ?

共感した0

質問した人からのコメント

調べてみたら想像を絶しました^^; サービスを受ける側の視点でしか見てませんでした、これからはサービスを提供する側の視点にたって慎重に選ばないといけませんね。

回答日
2012/09/03

その他の回答2件)

  • この中では同じ飲食業でも業態がまったく違います。 同じ飲食業でも貴方は、飲食業界で何がしたいかによって変わってきます。 わかりやすく言うとキャバクラもマクドも居酒屋も全て飲食業。しかし、内容はまったく違います。 本当に若手の才能が発揮されるのは貴方が挙げられた大手ではなくてもっと小さい会社で未熟な会社です。 貴方が挙げられた会社で若手の才能が上手く発揮されてる所とはどのようなところでしょうか? 若くして店長などになれるのは、作業の標準化と言って誰でも出来る仕事内容になっているからです。決して才能があるからではありません。才能がある人にしか出来ない仕事ならば大規模にチェーン展開できませんから。 自分は飲食業界で何がしたいのか?をしっかり考えて、それに合ってる会社を選んでください。

    続きを読む
    共感した0
  • 体力任せで我武者羅に突き進むと体を壊して続けられなくなる会社。他人をこき使う事に罪悪感を持たない人間だけが生きていける業界。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です