簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社伊藤園をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社伊藤園をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

専門学生なのですが就職について先生と話をしたときに、君はルート販売業とか向いていると思う。と言われました。

専門学生なのですが就職について先生と話をしたときに、君はルート販売業とか向いていると思う。と言われました。 具体的には伊藤園やキリンビバレッジ、佐川急便等だそうでして、それら3社は毎年内定者がでてるそうです。 そこで、それら3社の社風や待遇などを教えてください。 1社でもいいので回答よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

伊藤園について回答します。新卒で入った場合、基本的に全国何処の拠点に配属されるかは、わかりません。伊藤園は、基本的に全国転勤可を求められます。中途入社よりも新卒者の方がその傾向が強い様に思います。 配属先の拠点によって様々ですが基本的に拠点の雰囲気は、良いですが体育会系です。社交的でないと入社後は、ちと苦労するかも。 一番の特徴は、実力主義で後輩が上司になる事は、ざらです。 仕事面は、都市部の拠点では、分業化が進んでますが、田舎の拠点ほど混成ルート(自販機も回りスーパーや商店も担当する・何でもやる)もあります。 会社自体は、一部上場企業で安定力抜群ですが、それだけを理由に入るとイタい目にあいます。 就業時間は、昔と違いかなり厳密です。やる事は多いけど時間内に終える事を求められますが、これは、拠点、配属先によって異なると思います。 以上かいつまんで挙げましたが、あくまでも拠点配属になった場合の一例です。本社勤務や拠点以外の部署になった場合はこの限りではありませんが、社員の多数は拠点勤務です。 結果を出した社員には、それ相応の報奨(海外旅行や報奨金など)もあるのでやり甲斐のある仕事ではあります。 参考になれば幸いです。

共感した1

その他の回答1件)

  • 伊藤園やキリンビバレッジレッジは自動販売機に品物を補充して売り上げを会社に帰って集計する業務です。佐川急便は他の運送会社と少し違い配送もそうですが、自分で顧客開拓及び会社から決められたギフトなどの販売も有るので佐川の募集はセールスドライバーが入っています。前よりは休みとかはきちんと守られているみたいですが、体力気力は絶対条件です。先生のルートが向いているの一言はきっと他の人より力とか有りそうなので、勧めているのじゃないでしょうか?昔はルート営業という呼び名は一種の御用聞きで決められた得意先回り注文を取るだけの楽な仕事だったのですが、今では昔のルートセールスは無くなりました。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社伊藤園の会社概要

株式会社伊藤園の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社伊藤園の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社伊藤園と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です