簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

アサヒ飲料株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アサヒ飲料株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

内定先で悩んでいます。 茨城県に住んでいて性別は男性で 新卒採用です。 ①トヨタ系ディーラー 営業職 自…

内定先で悩んでいます。 茨城県に住んでいて性別は男性で 新卒採用です。 ①トヨタ系ディーラー 営業職 自宅から車で50分です。 ②日立製作所 日立グループの特約店(商社) 資本金 5000万円 従業員 54名 年商 26億 創業から80年 設立から50年の会社です。 職種 営業職(ルート営業) 初任給 171000~201000円 手当 求人票に書いてないのでないと思います。 昇給 年1回 賞与 年2回[業績により決算賞与あり(3月)] 休日 土曜 日曜 祝祭日 年末年始 創立記念日など(振替の場合あり) 休暇 有給休暇 慶弔休暇 福利厚生 社会保険完備 厚生年金基金 退職金共済制度 財形 自宅から車で50分です。 ③アサヒカルピスビバレッジ 資本金 4億9500万円 従業員 1200名(出向600名 プロパー600名) 売上 1054億円 アサヒ飲料の子会社で 設立から5年の会社です。 職種 ルートセールス(自動販売機に補充 お金を回収する仕事です。) 初任給 180000円以上(入社6ヶ月後以降は平均27万) 手当 交通費全額支給 超過勤務手当 販売手当 昇給 年1回 賞与 年2回 休日 年間110日(土日祝 忙しい時は土日出勤で振替日あり) 休暇 有給休暇 慶弔休暇 リフレッシュ休暇 福利厚生 社会保険完備 表彰制度 社員共済会 退職金 携帯電話貸与 制服貸与 各種提携保養所 グループ企業商品社内販売 勤務時間 フレックスタイム制度(7~8時に出勤) 残業は毎日2時間で 忙しい時は5時間です。 家から通えないため茨城か千葉か埼玉か東京に1人暮らしをしないといけません。 住宅補助や社宅はありません。 長々と失礼しました。 皆様でしたら客観的に見てどの会社に就職しますか? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

実力本位で野望があるなら、① 安定志向で平凡に生きるなら、③ その中間が、②

共感した1

質問した人からのコメント

表現がシンプルでわかりやすく理解出来ました。 皆様御回答ありがとうごさいました。

回答日
2011/09/04

その他の回答3件)

  • ①かな あとはお勧めできないかな

    共感した1
  • とりあえず、それぞれの会社の人の乗っている車見ては? 例えば、新卒3年以上たった先輩、妻子持ちの上司とか あと離職率だったり あと変な話あなたが 2、3年でその会社を辞めたら、あなたにどんな実力がついているか。 あなたに市場価値がある仕事内容をやっていたか 特に3番は ワーキングプアーまっしぐらじゃない?

    続きを読む
    共感した0
  • 大手総合電機メーカーで人事してます。 自分では何が向いているのかが重要ですね。 これだけバラバラな職種ですと何とも言えませんね。 強いてあげるなら、日立が福利厚生で有利かと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アサヒ飲料株式会社の会社概要

アサヒ飲料株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アサヒ飲料株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アサヒ飲料株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です