株式会社ローソン

食品・コンビニエンスストア

(業界平均総合評価:2.9)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社ローソン

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。 成績証明書をPDF化してアップロードして下さいという指示があったのですが、そもそもあまりPDFの意味がわ…

就活生です。 成績証明書をPDF化してアップロードして下さいという指示があったのですが、そもそもあまりPDFの意味がわからず、大学のキャリアセンターで尋ねたところ成績証明書を紙で出してそれの写真をとって、それをアップロードすればいいと言われました。 本当にそれでいいのでしょうか? ネットで調べるとコンビニでも出来るところがあるとかで、先ほど近くのローソンに行ったのですが、PDFのものを紙に印刷することが出来るだけでした。

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

①カメラで撮し、ImagesToPDF Freeのようなアプリで写真データのJPEGファイルをPDFファイルに変換する。 ②スキャナで読み込んでPDFファイルにする。 どちらかでPDFファイルを作ってアップロードしてください。 ②が手っ取り早いが、①はスマホだけでできますから、スキャナがすぐ使えないとき便利です。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2017/03/30

その他の回答(4件)

  • そこまで頓珍漢なキャリアセンターがあるとはにわかには信じがたいですが… スキャンしてpdf形式で保存したものをアップロードしろということですよ。 写真を撮ってアップロードなんかしたら,先方の人事で丸一日笑いの種にされますよ。

    続きを読む
    共感した3

    ID非公開さん

  • 写真ではダメです。 大学にパソコン室などありませんか? パソコン室があれば、そこにスキャナの接続してあるパソコンが置いてあると思います。 紙の成績証明書をスキャンして、PDFで保存してください。 スキャンすると保存方法を問う画面が出るので、そこでPDFを選べば、パソコンにPDF化された成績証明書が保存されます。 それをご自身のUSBかなにかにうつせばいいと思います。 パソコン室がなけれはセブンイレブンのコピー機でもできますし、ご自宅にプリンターがあればプリンターでできる場合もあります。 就活頑張ってください。

    続きを読む
    共感した1
  • いいえ、写真はPDF書式ではありません。 大学でPC借りられませんか? そうでなければ キンコーズのセルフスキャン http://www.kinkos.co.jp/office/selfscan.html セブンイレブンのコピー機 http://www.sej.co.jp/services/scan.html でしたらPDFになりますよ

    続きを読む
    共感した0
  • 本当にそれでいいのです

    共感した0

株式会社ローソンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社ローソンへの転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社ローソンの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ローソンの会社概要

  • 業界
    小売
  • 本店所在地
    東京都品川区大崎1丁目11番2号
  • 電話番号
    03-6635-3963
  • 企業URL
    https://www.lawson.co.jp/
  • 設立
    1975年4月
  • 代表者名
    竹増 貞信

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社も見ています

株式会社ローソンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です