簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

アスクル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アスクルのポイントがたまったのでお菓子に交換しています。 今までは私ともう一人の女性がポイントを二人で半分にしてそれぞ…

アスクルのポイントがたまったのでお菓子に交換しています。 今までは私ともう一人の女性がポイントを二人で半分にしてそれぞれ好きなものと交換してました。 今回、最近入った初老のおばさんもいるので3人でそれぞれ好きなものに交換することにしました。 それなのにこのババアは3人で分けずにまとめていい物をもらった方がいい!!と言って がんとして言うことを聞きません。 そんなもん、まとめた方がいい物をもらえるのはわかってます。 でもこのババアはへんな饅頭みたいなやつが欲しくてたまらないみたいですが、もう一人の人は 和菓子が嫌いなのです。 自分の事ばっかり考えてるこのババアを納得させるいい方法を教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

饅頭が欲しいと言うことに対して「私たちにはそれがいい物とは感じないので、賛同できかねます」と2人で言えばいいのではないでしょうか。 実際、饅頭って別に興味ないですもんね。 それから、その人が自己中に「あれがいい、これがいい」と言う前に、いいポイントの商品一覧を見て、「こういうのやこういうのは、せっかくのポイントでですら貰いたいと思える魅力がないからナシだよね~。もしこの中から選ぶならどれにする?あくまでも”もし選ぶなら”だよ?」と、「もらえるならコレがいい」リストを作っておくのです。でももちろん、「誰か1人でもそれ(選ぶ商品)はイヤだと思ったら、却下。で、もし全部が却下になったら潔くそれぞれ各自で貯めてもらうっていうことで」と言ってからです。 たかがそんなことで、厄介な目上の新人(?)にふりまわされるのはイヤですよね。

共感した0

質問した人からのコメント

もうババアは相手にしないことにしました

回答日
2013/06/25

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アスクル株式会社の会社概要

アスクル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アスクル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アスクル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です