簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

アスクル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

勤務先での業者対応 私の勤務先では、 出入口に近い人が業者対応(郵便局後納郵便・宅配業者・アスクル・アクアクララ・その…

勤務先での業者対応 私の勤務先では、 出入口に近い人が業者対応(郵便局後納郵便・宅配業者・アスクル・アクアクララ・その他) という考えの女性事務ばかり。総務が到着を待ち望んでいる「月末月初の現場からのタイムカード」でも、「郵便局です」に対して、「はーい」と返事だけで全く出ません。 着払いなども経理に声を掛けると、私に金を渡して来るので「経理が出てよ」と言ってからは対応するようになりましたが。 事務所が移転して新事務所が外観重視で細長くなり、トイレに近い通用口ドアが開けっ放しのため、みんな通用口に来て「すみまーせん」と言うので、通用口に近い営業事務の私だけが対応するはめに。 総務・経理宛てでも、席が遠いからガン無視です。自分も負けずにガン無視して良いでしょうか。 昭和な会社だから、夏冬のお中元・お歳暮の時期は(自分は全く飲酒しないのに)重い缶ビールを受け取りまくることになります。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

エアー電話。 トイレに行く。 でスルー

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答1件)

  • 事務所あるあるだよねw ガン無視しちゃうと相手(配達の人たち)に迷惑がかかっちゃうから ここはやっぱり「名指しで伝える」のがベターかな。 「山田さん、お客様でーす」 「総務さん、郵便局でーす」 こんな感じで声を上げて、あとはスルーでokだと思うよ。 ただ『会社宛』のお中元とかはどうしても対応せざるを得ないね。 それを運ぶのが大変だって言うのなら、上司に相談して 一旦入り口に積む→決まったタイミングで男性社員などに移動してもらう ってルールを作ってもいいんじゃないかな。 ウチはそうしてるよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アスクル株式会社の会社概要

アスクル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アスクル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アスクル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です