質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

アダストリア系列店でアルバイトをしている大学1年生です。 閲覧頂きありがとうございます。私はアダストリアの系列店でアルバイトをしている大学1年生です。私は元々服飾に興味があったので

、大学生になってからアパレルショップでバイトをはじめました。当初は4年間のバイトのつもりでしたが、アパレルの仕事が想像以上に楽しくて、このままアパレルのお仕事を続けたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、大卒でアパレルショップ店員はもったいないのでしょうか?(大学は関関同立のひとつです。) もともと勉強したいことがあって、大学に入学したのですが、それとは関係ないアパレルのお仕事に就くのはやはり勿体ないことですか? 推薦などの一定の要件はありますが、正社員登用の制度もあります。ただ、就職するなら総合職での就職がしたいので、その場合でも正社員登用の制度を利用できるのでしょうか? 意見をお伺いしたいです。

質問日2020/07/07 10:32:36
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数4421
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • 関関同立でアパレルショップ店員(=アルバイトやパートタイム社員でも可能)ではもったいないですね。 現在のアルバイトの経験を生かして、アパレル会社のマーケティング・商品開発や人材育成などに携わることができればよいでしょう。 アダストリアが好きならば、そこから正社員に登用してもらうのも良いですが、本社勤務になると東京ですね。居住地も重要ですから、それも考えるほうがよいでしょう。

    回答日2020/07/09 19:38:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 昔アダストリアの本社で働いていました。 コーポレートですが。 まだ1年生とのことなので、アルバイトとして楽しんでいけば良いかと思います。 関関同立ならもっといい会社にいけるだろうし、経験を積んでから転職で行くってのもアリかと思います(その時の情勢にもよりますが) マイナス面では、 アパレルの中では給与は良い方と言われてますが、世間的に見たら別に高くはないです。 店舗にいる社員の人と話した時、30歳前後の人は、転職したいか本部に行きたいって言う人が多かったです、私の周りでは。 ずっとは続けられないということを言っておりました。 プラス面では 店舗はめっちゃ楽しいそうです。若いアルバイトの子も多いし、みんなと仲良くなるから職場に行くのが楽しいと言っておりました。またオシャレな人、かっこいい人、綺麗な人も多かったですね。 やりたいことを最終的には選べばいいと思いますが、まだ1年生なので視野を広げて色んなことにチャレンジして欲しいです。 アダストリア自体は結構いい会社でした。 営業系、店舗系の社員は礼儀正しい人が多かったです。

    回答日2020/07/09 17:31:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アダストリア
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アダストリア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アダストリアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。