簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でフロアしてます。

くら寿司でフロアしてます。この仕事がすきなので、ぜひもっと深く関わりたいと思います。 慣れてくれば、厨房もやらせてくれるみたいなことを小耳にはさみました。 フロアと厨房をやることは、可能ですかね? また、青帽子は年齢的にいくつくらいからでしょうか? 高一とかではいませんよね? また、フロアと厨房を両立したとき、厨房ではなにをするのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私もくら寿司でアルバイトやってます! フロアです! 今高校二年ですが一年の時から 青帽かぶってますよ 青帽は仕事の能力が高いことはもちろん、 マニュアル通りに仕事ができるか、 休まずシフト通りに出勤できるかなどが 大事になってくると思います。 メンタル面でも強い人じゃないと 続かないかもしれません。 私の店舗では厨房の人がフロアに出ることはありますが、 フロアから厨房もいくという人はほとんどいません。 ですが長年やってる人は厨房もできたりしますよ! どうしても人が足りないときなどに、 「厨房でもいいです」 と、店長などに言ってみてはいかがでしょうか? 厨房では基本的に軍艦、握り、バックヤードがあり 私の店舗では一つのポジションができるようになると、 20円ほど時給があがります。 長くなってしまってすみません。 厨房も希望であればできるということです! お互い頑張りましょう!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 可能ですが、フロアから厨房は中々難しいと思いますよ。 高校1年生でアルバイト感覚では無く、お仕事感覚。 出勤日数も月25日以上で 1つ1つの内容に関して全力で 能力も高い。そして厨房のポジションは3つありますが、 人数が枯渇していない限り フロアから厨房は相当厳しいですね。 厨房からフロアは正直努力すれば行けます! 青帽に関しては能力次第です。青帽かぶってもメリットはありませんよw ただただ管理に徹底しなければなりませんし 白帽の方がミスした場合。 青帽の管理ミスになります。 厨房ではN(握り)G(軍艦)BY(バックヤード)があります。 他ポジをやる人はかなり少ないですね。 仕事が出来る方でしか 他のポジションは中々w 自分はG出身ですが色々挑戦したく努力しましたが ただただしんどいだけですねw 人数不足のポジションに派遣されますし、厨房からいきなりフロアに出てくれと 言われたり、 ある意味疲れますw 1つのポジションに集中しそれを極める事をお勧めします。 ※他ポジが出来ても時給は上がりません。 その他細かい事など質問したい事などありましたら お気軽にどうぞ! 長文失礼しました。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です