簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司の握りの流しについてです!

くら寿司の握りの流しについてです!高校生のくら寿司のアルバイターです! 私は流し方についてよくわかりません! 店長曰く2件ずつ作って注文を流せばいいと店長に言われたんですがなんかイマイチです。 もう少しやり方を変えて商品の流しを早く出来るようになりたいんですけどどうしたらできますかね?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

くらで10年ほどバイトしてます。 その流し方ではすぐオールバーでパンクですね。 自分としては複数の観点を持ち、その時に応じて注文の捌き方をします。 基本優先はもちろん「上から」ですが ・ダブりネタ 同じネタで複数テーブルから注文あれば個数をまとめて作っておけば流すだけになりますよね ・簡易ネタ すぐ作れるものは入った瞬間に捌く、これで注文が増えてパンクするのを少しでも抑えれます ・テーブルまとめ ひとつのテーブルで複数注文あればこれをまとめて捌けば二つ三つ注文枠を捌けますね ひとつのテーブルにひとつの注文のために特急レーン動かすより効率はいいでしょう 経験上そんなもんです。あとは質問者様は向上心とどうすればいいか?と考える力がお有りかと思いますので努力すればいくらでも早くなりますよ 自分はモニターをまともに見ておらず雰囲気で全体を見る→上記3点どれで捌こか?という感覚ですね 5S3定は徹底しましょう、雰囲気だけ出来る人間は大抵作業台の上が片付け出来ないくらい汚い。 本当の早くて出来る方はフキン、ネタ、皿の位置、量、清潔度まで完璧でしょう

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • 注文だけでいいんですか? 注文だけならまず上から順番に見て2件覚えます。 そして次にネタを取ります。 次にネタ張りをするんですがそのネタを持ってる時か、ネタ張りをしている間に次の注文でなにを作るのか上から順番に見ます。 そして、また2件ずつ覚えての無限ループです。 基本的にはですがやり方はこうですね。 とにかく何かをしながら次の注文で何を作るのかを把握しておくことがポイントです。 あと覚えるためにモニターを見て動きが止まっていたらその時間は無駄です。 動きを止めないこともポイントですね。 頑張りましょう!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です