この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でアルバイトをしているものです。今年の春大学生になるものです!

くら寿司でアルバイトをしているものです。今年の春大学生になるものです!今日の朝急遽22日に家の用事ができてしまい今日バイトに行きこのことを話そうと思います!休みは取れますか? また今日3月後半の休暇届けはかけますか?きついですかね…回答お願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは!同じくくら寿司で働いています。 店長の人柄やその日のシフトの人数によって変わってくると思います。 わたしは、2週間前ぐらいなら、「2度とこういうことはないようにしてください、今回は特別に休みにします。」と言って休みにしてくれたことがあります。 ちゃんと謝罪をして事情を話して、交渉してみてください。主さんの場合だと22日を休む代わりに、○日は入れます。と言ってみたり、それでも無理だと言われたら、他の人にシフトを代わってもらえるか頼んでみてはどうでしょうか? くら寿司の人はお金が欲しい人が多いので、都合が合えば代わってくれる人は多いと思います! また今は、3月の前半なので、休み申請を出せるのは4月の前半です。申請期限が9日も過ぎているので、店長がシフトを完成させている可能性が高いです。完成していた場合、交渉成功率は低いです。 「3月後半の休み申請は、もうダメですよね…?」と申し訳なさそうに聞いてみてはどうでしょうか? もしかしたら、「いつ休みたいの?」と交渉に応じてくれるかもしれません。 ぶっちゃけ一ヶ月も先の予定なんてわからないので、私の店舗でもこういうことはよくあります!ぜひ、交渉頑張ってみてください! 駄長文失礼致しました。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • 休み申請は基本1ヶ月後の休み申請しか取れません 現在9日ですので4月前半の休みしか取れません。 しかし大学や学校行事での休み希望は店長に相談したうえで 代わりに入って貰える人を探してください。 代わりの人が見つかれば この日は○○さんが自分の代わりに 出勤します。自分は大学の用事の為休みますと一声かけてください。 基本急に休みたい時は自分で代わりの人を探し 見つかったら代わりにだれが出勤するのかを店長に伝えれば問題ありません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です