この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司での休みの取り方について

くら寿司での休みの取り方について私は高校生2年で、くら寿司でバイトを始めて2週間程です。 休み申請書にテスト前 1週間を休み希望していたのですが受理されていませんでした。可能性としては、契約時にテスト期間でも入れると書いた為 かなと思っています。何故 契約時にテスト期間も入れると書いたかと言うと 私がいつ休みにするか悩んでいると青帽の方が 後から変更、申請できるし 適当で良いよ!と言われたからです。期末では 流石に休みが欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

補足

契約時に店長は居られませんでした。 休み申請は一ヶ月前に出しました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

くら寿司勤務です。 入ってまだ2週間との事でしたら、休み申請書の書き方がらよくわからなかったのですが、○月○日〜○月○日までテスト期間ですので、休みにしてたんですが無理か聞いてみてください。(必ず店長に) また無理そうなら、妥協案も考えといた方が無難です。 入り時間か上がり時間をずらしてもらうか、1日置きに出勤するとか。 やはり契約書にサインしたのは本人自らの責任ですから、次回の契約更新の際にはきっちり書いておいた方がいいですよ。

共感した0

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • その感じからすると契約書にはテスト期間入れると書いて、やっぱり休み申請のとこに書いたのに休みになってないということで大丈夫ですかね? テストがいつなのかわからないのであれですが、まずあなたが書いた休み申請がほんとに10月前半のやつなら10月前半に書いたのか、10月後半なら10月後半のやつにちゃんと1ヶ月前に書いたのか。 そこを確認した方がいいと思います。 それが合ってるなら勝手にシフトを入れた店長が悪いので店長に言った方がいいです。 まあその後どうなるかはあなた次第だけど......

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です