簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトをしています。

くら寿司でバイトをしています。年末年始の予定表を出さないといけないのですが、休む日の理由を書かないといけなくて、「予定や私用の為などといった理由は禁止」と書いてあります。 年末年始は毎年おばあちゃんの家に行くんですけど、そういった理由でもダメってことでしょうか?もしダメであれば何と書けば休めるのか教えてください。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

はじめまして、凄い社内ルールですね。あ!以前・・・お答えしていきます。 まず「予定や私用の為などといった理由は禁止」って矛盾してない?予定が有るから休みたい、その予定表を出せ!でもこの理由では理由にならない・・・ こういうところでは書きたくないですが、「類は友を呼ぶ」ですね。 してはいけない事だけど、「予定や私用の為などといった理由は禁止」が有るってことは、他にも凄い社内ルールがあるのかな? ※ここは個人的な意見です。 さて回答ですが、「家族で帰省予定」でいいと思います。私の会社ではこれで通りました。 ※あくまでも私が務めてる会社での話です。 これでダメならくら寿司を辞めた方が良いですね。別に企業批判はするつもりは無いですが、各々年末年始って大変なんですよ。企業側もお客側、アルバイト側、それを調整するのは「会社の仕事」「店長の仕事」です。 結論です。 質問者様は「アルバイト」です。「正社員」では無いんです。だから仕事はでたらめで良いって訳ではなく、正社員より給与が安いんですよ。アルバイトの埋め合わせは正社員がする。店長やマネージャー等 一人何日まで、とか、何連休までとかなら解りますが、「予定や私用の為などといった理由は禁止」は少しやりすぎかと・・・ 「毎年恒例行事で家族で帰省します」で良い。通らなかったら12月までに辞めてください。今意思表示すれば11月中には辞めれます。 以上です。 他にご質問が有れば何なりと・・・ ※この文章は個人主観、個人の意見で書いております。 ※会社の批判や社内方針を否定はしません。 ※文章には十分注意しておりますがお気に障ったらごめんなさい悪気はありません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

その他の回答1件)

  • 私のところはそれで休めましたが…ただ大晦日と元旦を含む1週間は休みの希望を入れない方がいいです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です