簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

どこにも受かる気がしないんですが・・・

どこにも受かる気がしないんですが・・・テレビをつければ、就職難。 高学歴でも就職には苦労をしている。 そして不景気が後押しをする。 テレビで最近よく言われてる中小企業。 私は中小企業ばかりに目をつけていますが、 中小企業は採用がない会社or1名採用の会社ばかりという現実です。 そして学校では教授が、君らは就職できない、現実は厳しいんやぞ、と。。。 私はくら寿司と介護職を勧められました・・・ 私は龍谷大学という大学に通っている3年生ですが、 ハローワークで就職活動をしようと思いますがどう思いますか・・・

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

その教授はまさかM教授!?(笑) タウンワークはあまり評判はよくないですね。

共感した0

質問した人からのコメント

・・

回答日
2011/02/09
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答9件)

  • 一言で言わせてもらうと甘いです。 中小で1人だけの募集ならなんで自分がその1人になろうと思わないんですか? 私も今は就活中で沢山落とされまくり自分には何が足りないんだと日々もがきそれでも就職したいと思い動いてます。 時代のせいや誰かのせいにしたくなる気持ちはめちゃくちゃわかります。私もそうですから だけどこの時代でも内定もらえてる人は沢山いるんです。 周りの言うことに惑わされる前にしっかりした目標をもつことから始めましょうね。

    続きを読む
    共感した0
  • 龍谷大学って聞いたことないなあー 無駄に大学行くより高卒のほうがいいかもねー 俺の高校は就職内定率100パーセントだよ 大学進学希望者も全員受かった(推薦で)

    続きを読む
    共感した0
  • たとえフリーターになったとしても介護だけはやめなさい。 絶対に

    共感した0
  • 個人的な見解ですが、私はハローワークはあまりお勧めしません。 今まで求人サイトには過去に何度も出してますが、 ハローワークは避けています。 あそこは、 条件さえ合えばどんな仕事でもいい という求職者と、 誰でもできる労働力を安く仕入れたい という企業のマッチングの場のように思えてなりません。 自分の将来に対して、何かしらの方向性を持っているのなら、 自分で情報収集をし、志望をある程度絞って活動するべきです。 それには民間の求人サイトの方が向いています。 さて、就職難とのことですが、 採用する側からすると、ひどい人材難です。 このギャップは、 受け身・安定・安泰を求める求職者と、 自主性・成長・挑戦を求める企業とのミスマッチでもあります。 「贅沢なことは言わないから、安定した企業ならそれでいい」 という求職者の考えが、いかに甘えたものなのか、 自覚する必要があると思います。 私も先月、中途の募集をしましたが、 意欲のある人材は一握りもいない惨状でした。 それは逆に考えると、 意欲のある人材は引っ張りだこ、ということでもあります。 ただし、意欲といっても 「何でもやります!」 といった空虚なものではなく、 「私はこれをやりたい!」 という主体的なものでなければいけません。 だからこそ、自分の方向性をある程度定めて活動する必要があるわけで、 ただぼんやりエントリーしているだけでは、何100社受けても結果を出すのは難しいでしょう。 それを以て「就職難」とするのは、 いささか見当はずれです。 就職への努力というのは、 社会全体、というぼんやりした対象に向けてではなく、 特定の企業をめがけて行うものですよね。 そこんところをあらためて考えられてはいかがでしょうか。 また、 「どこにも受かる気がしない」 とのことですが、それはどの業界、どの企業でしょうか。 たとえば密林で狩りをしようとしたら、 ターゲットに特化した対策をし、 戦略と装備を整えるものです。 そうすれば、もしファーストコンタクトで失敗しても、 改善の方針や、次の目標が立てられます。 ターゲットが不明確だから方針も立たず、 先行きも不透明なのだと思いますが、いかがでしょうか。

    続きを読む
    共感した0
  • 情報が集められないのですかね? ハローワークなどよりもネットでもかまわないから企業名を 調べましょう、そして業種をね どれだけ企業があるのかを知るべき 名前が売れている企業だけが就職先じゃないですよ うちでも大卒内定者の半数が辞退します 知名度の無さでしょうかね・・・ 恐らくあなたの選択肢にはうちは入っていないのでしょう そもそも知らないかもしれませんね 知らなければ受けれません、高学歴とか言う前に情報格差 を是正する努力をしましょう、情報集めなら学歴は関係ないです

    続きを読む
    共感した0
  • 中小企業にも独自技術を開発されて、 頑張っている会社は沢山あります。 先ずは、情報収集が一番ですね。 因みに、バブルの頃も現在も、企業の 倒産件数はそれほど変わりません。 即ち、不景気が就職難の原因とするのは 早計です。テレビや新聞の報道やネットは、 確かに情報収集の手段の一つですが、 それらが全てではないのです。 実際、今も大学の数は増えていますからね。 少子高齢化と言われている現在も。

    続きを読む
    共感した0
  • チャンスは幾らでも使うべきです。 ハローワークも使えれば、活用すべきですし、それ以外にも 学校の就職課、インターネットの求人紹介、自宅に届くセミナーや 企業の求人・・・など、可能性があるならば、色々とチャレンジしてみるべきです。 大変なのは貴方だけではありませんし、貴方の大学が有名校でない・・・としても 貴方の大学の卒業生だって就職内定がゼロではないでしょう。 結局の所、最後まで諦めずに頑張った学生が勝んです。 自分が現役の頃も、今ほどで無いにしても「就職氷河期」等と言う 言葉が生まれ、大変苦労しました。 同じゼミでも18名中、満足のいく所に就職出来た学生はわずか4,5名 でした。その中に自分も居ましたが、結局の所、最後まで諦めずにチャレンジし続けた からこそ満足のいく企業に就職できたと思っています。

    続きを読む
    共感した0
  • 今春から社会人になる大学4年です。 ちょうど1年前、私も同じ気持ちでした。しかし、周りから与えられる情報だけで判断するのではなく、とにかく自分で動き続けることが大切です。おそらく今の段階では、募集してる企業の数%しか見ていないと思います。 焦るのはまだ早いので、自分から面接や説明会に行ってみたいと思える企業を探し、リストアップしてみることで、就職活動の方向性も見えてくると思います。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • 多分何処行っても無理じゃないですかね。 就職出来ない原因や理由を何かのせいにしているようじゃあ同じ事でしょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です