簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ブラック企業で有名なくら寿司ですが…

ブラック企業で有名なくら寿司ですが…現在就活中の大学4年生です。 合同企業説明会でくら寿司のブースに行ってきました。 ブラックで有名なくら寿司ですが、説明を聞いたりもらったパンフレットを見る限りそのような印象は全く受けませんでした。中に載っていた社員インタビューや人事の方の対応など、とても丁寧でした。もちろん飲食業界であるので、他の業界に比べたらキツい部分もあると思いますが、キツいとブラックは違いますよね? くら寿司は本当にブラックですか? ちなみにですが、自分はくら寿司がブラックということは知っていますが、具体的にどういうことがあったとかいうのは知りません。

補足

>ブラックの理由しらないでブラック企業扱い? それの真偽を質問している訳で >説明会にはちゃっかり出席ですか? ダメなの? >面接通過に全力注いだら? 注いでますが?息抜きもダメ? >内定数取ってからブラックとか言えば? 取ってからじゃないとブラックと言ってはいけない理由求む >ろくに調べないで説明会行く学生の方がある意味腹黒いわ、内定欲しさに 会社を知るための説明会だろ?就活生が内定欲しさに説明会行く事の何が腹黒い?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どこの企業も、説明会と現場は違いますよ。 説明会では皆さま是非弊社の力になんて頭下げておきながら、いざ仕事したら てめぇら!雇ってやってんだから、しっかり働かんかい! てなもんです。

共感した1

質問した人からのコメント

まぁそんなもんですよね 就職怖いよぉ・・・ 回答ありがとうございました

回答日
2012/06/27

その他の回答1件)

  • ブラックの理由しらないでブラック企業扱い? ブラックで怖いくせに説明会にはちゃっかり出席ですか? 就職欲しいなら、妥協も必要。 新卒で何が貴方にできるの? 優良企業に入りたいなら努力して面接通過に全力注いだら? 内定数取ってからブラックとか言えば? くら寿司の細かい社風とかはしらんが、企業もろくに調べないで説明会行く学生の方がある意味腹黒いわ、内定欲しさにね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です