簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトフロアのお持ち帰りのことで質問させてください。 くら寿司でバイトを始めて一ヶ月がたち、お持ち帰りに…

くら寿司でバイトフロアのお持ち帰りのことで質問させてください。 くら寿司でバイトを始めて一ヶ月がたち、お持ち帰りについて先輩に習いました。 どうやら自分の所はまだ仕事があまりできない新人に厳しいようです。 そこで先輩からメモを貰ったのですが、失敗しないために確認したいことがあるので、確認おねがいします。 私の働いているくら寿司の先輩に聞けばいいのにと思いますでしょうが、いかんせんなんだか新人には皆さん本当に手厳しく確認のしようができないので回答者さんの店のやり方を教えてください。(最初だけ厳しいらしく、自分が仕事をどんどんできるようになったらどんどん皆さん良くしてくださるようです) 質問ですが ○お客様の名前と電話番号はお客様に書いていただくのですか?それとも自分で書くんでしょうか? 自分で書くとしたらどうやって書くんでしょうか? ○Bの200円商品はどこの欄のことなんでしょうか? 回答おねがいします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

くらで働いて2年のフリーターです。 1.電話番号と名前は基本的にお客様に記入していただきますが、たまに記入を忘れるお客様がいます。 そういうお客様には、一言、「恐れ入りますが、こちらにお名前と、お電話番号の記入をお願いいたします。」 と言えば大丈夫ですよ! 2.Bの200円商品の欄は、単品のお皿の総合計を書く欄のとなりです。 その欄に、200円商品の個数を書きます。 (大トロを3皿注文されてたら3、と記入) 単品のお皿の総合計だけでお会計をしてしまうと、計算が合わないことがあるので (例えば、100円のお皿15皿と200円のお皿3皿の計18皿を注文された場合、 18皿×100円でお会計をしてしまうと、 200円のお皿も100円で計算しているので お店側が300円分損したことになってしまいますよね。) そのようなことにならないよう、200円商品の個数を記入して、総合計の皿数を増やすのです。 (100円商品10皿+200円商品3皿の計13皿の場合、 Bの欄に3と記入することで、会計時の金額が16皿分になるので、 100×16=1600 これは100×10+200×3=1600 と同じ金額になり、お店側も損をしない仕組みになる) 説明ながったらしくてすみません! バイト、お互い頑張りましょう(*^^*)

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • お店によって違うかものなで参考程度でお願いします やっぱり手厳し人はもともと手厳しので気にしないでください うちだと物覚えが悪い、行動が遅い、などで叱るだけです なんでもわからないのであればすぐに聞いてください 失敗して知らなかったなんてなるのはどこでも嫌だと思うので あと先輩に1から10まで全部教えてもらえるとは思わない方がいいかもです うちは主に事務所とかに置いてある接客用やら厨房用のマニュアル本でみんな個人で復習だったり勉強します それがあるのなら一度読んでみてください あとお持ち帰りの紙を一枚もらってそれを見ながらやるとすぐ覚えられました まぁ場所に色々違うのでやっぱり人が少ない時間帯に自分から教えてほしいって言うのが一番です

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です