この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトをしている高校生です。 一昨日の木、金曜日に文化祭の準備や 後片付けとかでいけませんでした。 水曜…

くら寿司でバイトをしている高校生です。 一昨日の木、金曜日に文化祭の準備や 後片付けとかでいけませんでした。 水曜日にバイトがあり店長がおらず 黄色帽子の人に休んでいいか聞いて okもらい休みました。 後日店長から休む時は代わりに入れる 人と交代して代わってもらえといわれ 僕は二月に修学旅行で1週間はいない のですがバイトで仲がいい人は誰もいません。 どうしたらいいですか? それにバイト三ヶ月経つのですが未だなれません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

修学旅行について店長に相談するのが正しい判断です。学校の行事ですから参加は問題ありません。組織として人が足りなくなるのは一番困るので、こういう予定がわかった時点で上司に相談しましょう。 退職したいときも遅くとも辞める2週間前までには店長に伝えましょう。できるなら1ヶ月前。欠員が出れば新しい人を採用しないといけません。お金と時間がかかりますから。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答3件)

  • 2月の修学旅行は3ヶ月も先のことなので修学旅行に行く1ヶ月前に休み申請を書けば良いと思います。 休み申請って何?って感じだったら詳しくは店長に聞いてください。 仲が良いとか悪いとか関係なく、基本的にはどのバイトも休むなら代わりを探すのが義務です。 今回は多分こーゆー経験は初めて?だったと思うので注意で済みましたが、次からは法事とかの理由でなければ代わりが見つからなかったら学校があったりとか体調が悪かったりしても無理してでも出勤しなければならないと思った方がいいです。 じゃないとみんながきつくなります。 自分が働いてる時に代わりを探さないやつがいたせいで仕事が増えるのはあなた自身、嫌ですよね? どちらにせよ代わりを探さないで休むとみんなから嫌われて結局今以上にみんなとは話せなくなって自分が休みたい時に代わりが見つからなくて休めなくなるってゆう状況になるのがオチです。 現実なのでもし心に傷がついたら申し訳ないですが、基本的にはどの店舗も仲のいいくら寿司で3ヶ月も働いてていまだに仲がいい人がいないのは正直多分話しづらいとかつまんないとか思われてると思います。 今あなたができることはみんなから意外と話すと面白いじゃんと思われることです。 フロアか厨房か知りませんがフロアならフロアの従業員と、厨房ならまずは同じポジションの人と積極的に話しかけてみたりノリで面白くしたりしてみて下さい。 それができればきっとみんなから意外と話すと面白いじゃんと思われて話すこともできるようになると思います。 今からそれをしないともう手遅れになってしまいます。 まあ要はキャラ変しましょう。 じゃないとみんなから嫌われるし休みたい時休めなくなるしで結局くら寿司にいづらくなってしまいますよ。 がんばってくださいね!

    続きを読む
    共感した0
  • 高校三年で統括やってます! まず基本入れないときは店長の言う通り、代わりを見つけるのがベストです。周りに迷惑をかけるのはもちろんだし、自分一人がいない分誰かが、2倍の動きで頑張ったり、残業したり…。代わりを見つけろってゆーのは、決まったシフトを崩すときの話であってまだ出てないシフトは特別予定申請用紙ってわかりますか?それに書いてください。わからなければ店舗の人に聞いてください。 んで未だに慣れない理由はこーゆことも知恵袋で相談したりしてるからだと思いますよ?

    続きを読む
    共感した0
  • 休む時は、店長に言った方がいいですね。 あなたが言うように、みんな都合と言う物があります。あなたが代わってと言っても、難しいでしょう。店長は、みんなの都合を聞いて人のやりくりをする義務があります。今後、店長に言って下さい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です