簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でアルバイトをしております。握りのポジションですが、仕事のほとんどが洗い場です。 洗い場もとても大事な仕事だと…

くら寿司でアルバイトをしております。握りのポジションですが、仕事のほとんどが洗い場です。 洗い場もとても大事な仕事だとは思いますが・・・今日も洗い場でとても落ち込みます。いろんな仕事を覚えたい気持ちはあるのですが、そのチャンスさえ与えられません。一緒に入社した人たちはどんどん上達しています。とても焦ります。このまま続けていてもいいのか・・・と最近思い始めました。皆と一緒に肩を並べて働ける時が来るのでしょうか?それとも使えないので洗い場なのでしょうか?くら寿司アルバイトの経験者や現役の皆様からのご回答をお持ちしております。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

最初はみんな 洗い場です。 僕も 洗い場でした… 本当に落ち込みますよね… 気持ちわかります! 土日 は忙しいので洗い場なのでしょう。 平日に教えてもらいました! あとは 自分が他の人より 仕事する気持ちや 速さなどを アピールすることですね! お互いがんばりましょう!

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答3件)

  • アルバイト経験者です。 半年ほどで青帽になれましたが、最初は苦労しました。まずは仕事を楽しむことを覚えるといいかもしれません。私の場合は早く仕事をして自分のポジションをさばくことが楽しいと感じていて、自分のポジションをさばくことができれば他のポジションにも目をかけ、フォローに入れるような存在になれ、自然と指示できる人間になれると思うので青帽を被れる日も近くなるのではないかなと思いました。

    続きを読む
    共感した0
  • 自分もにぎりですが出勤日は毎回洗い場です、出勤時からラストまで。先月オープンしたばかりでみんなスタートライン同じだったはずなのですがなぜか洗い場にまわされるようになりました。先日なんか同じくらいの歳の方が青帽被り始めました、チャンスさえ与えられずにどんどん追い抜かれて行きました。 おそらく使えないからでしょう、自分はやめてたまるかと思って黙々とやってますけど 使えないやつは洗い場にやってやめさせるというマニュアルでもあるんですかね 使えないからと言ってチャンスすら与えてくれない上司は頭どうかしてると思いますが…とりあえずなぜ洗い場なのか聞いてみてはどうでしょうか、というか行動しないと何も変わらないですね、自分もにぎりやらせてもらえるよう頑張ります

    続きを読む
    共感した0
  • 私は厨房内は一通りできるのですが、慣れれば体力的にも精神的にも洗い場が一番楽なポジションですよb洗い場ばかりでも悲観しないでください(^o^) 本題ですが、どれくらいの期間やっているのかは分かりませんが、一度に新人を同じポジションに多数配置すると商品がまともに提供できなくなります。他の人が育つのを待つか、さらに新人が入社するのを待ちましょう。 基本最初は洗い場からです。洗い場をマスターしてしまいましょう。洗い物→食器補充→ゴミ箱交換→フロアのバックフォローまでが洗い場の仕事です。洗い場だけでも覚えることはたくさんあるはずです。 また私のいる店舗では、仕事のできる人は全員洗い場もできます。半年から一年ほど勤める予定であれば、洗い場を覚えるのが後か先かの違いだけなので焦る必要はありませんよ。 それに、洗い場にいる人ができる人だとどのポジションも非常に仕事がやりやすくなります。みんなに頼られる洗い場を目指しましょう(^-^)/ ただ、どうしても先に握りの仕事を覚えたいのであれば、店長か黄色帽、青帽の誰でもいいのでお願いしやすい人に相談してみて下さい。何の説明もなくそれでも洗い場ばかりやらされるような場合は問題があるので、SVに相談した方がいいです。 くら寿司はきついバイトだとは思いますが、頑張って続けて下さい。応援してます(^-^)/ 長文失礼しました。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です