質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司のホールについてです。 最近くら寿司のホールでバイトを始めたのですが、マニュアルを全く見るタイミングがなく困っています。モニターの見方で確認したいことがあるのでよろしくお願いいたします。

白、白点滅、赤→片付けまたはお会計中なのでお伺いしなくてよい 赤点滅→セカンドなのでお伺い 黄色→お会計でのトラブル?なのでハンディーを持ってお会計対応 青→お会計後の呼び出しなのでお伺い これで合っていますでしょうか? 新しい店舗なので全てセルフレジです。 セカンドの時はインカムに「責任者の方、セカンドです。」と言えばよいのでしょうか? また、小鉢、黒鉢、赤椀、黒椀、緑椀?、グラスなど分かりません。うちの店舗はうどんとラーメンは同じ黒椀です。それでもお会計は分けて打ち込むのでしょうか?それぞれの区別の仕方も教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問日2021/10/19 21:02:13
解決済み2021/10/24 21:41:36
共感した1
回答数2
閲覧数6008
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

フロアSL経験者です。 モニターに色については質問者さんの解釈で間違ってないです。 セカンドについては「間違った商品が届いた」「注文した商品が全然届かない」などの問い合わせに対しては、メモ帳に ・お席の番号 ・注文された商品 ・個数 を記載し厨房に行き直接責任者(黄色帽、黒帽)に手渡しすればいいです。 その他モニター赤点滅の際にお伺いした内容の対応方法は様々なケースがありますのでそちらはSL(青帽)なり、先輩従業員に聞いてください。 最後の質問に関してですが、そちらの店舗での麺類のお椀がすべて黒椀ということですが、多分間違いだと思いますのでいかに見分け方を記載しておきます。 お椀のふちに色がついているものとついていないものがあります。 赤椀(淵が赤いやつ)・・ラーメンを提供、430円 緑椀(淵が緑のやつ)・・うどんを提供、330円 黒椀(淵まで黒いやつ)・平日限定かけうどん、ぶっかけうどんなど、130円 小鉢(茶色系)・・シャーベットや、一部ジュース、アイスなどを提供 黒バチ(黒い)・・伝説のから揚げなど、ポテト 味噌汁椀(~~)・味噌汁 茶碗蒸し椀(~)・茶碗蒸し 長椀(黒)・・お子様軍艦セットなど 長椀(白)・・現在は使われないかな? どんぶり(茶色)・・ランチに使われているやつ どんぶり(灰色)・・うな丼とか ジョッキ・・生ビール ビールグラス・・瓶ビールについてくる 冷酒グラス・・ワイン、無添蔵(冷酒) ペールエール・・クラフトビール(ない店舗もある) こんな感じですかね。。とりあえず何に使われているかを書いておいたのでくら寿司HPからメニュー紹介のページに行って実際の写真を見ながら覚えるといいですよ!

回答日2021/10/20 16:55:53
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 本当に助かりました!

回答日
2021/10/24 21:41:36

その他の回答(1件)

  • このような質問はお店で聞いた方がいいですよ。 私も以前、知恵袋で質問したら複数の回答者から矛盾するような回答ばかり受けました。 改めてお店で確認したら知恵袋の回答って結構デタラメって多いんですよね。 基本的に業務について率先して回答する人はお店での地位が低いのか信用できない回答ばかりしてますよ。 だって本当に地位の高い人は自分のお店の人を優先的に教えてますからね。 なので質問者さんも知恵袋の回答者なんかあてにせず、お店で確認する事です。

    回答日2021/10/19 21:13:29
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

くら寿司株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

くら寿司株式会社の求人を様々な条件で探せます

くら寿司株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

くら寿司株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

くら寿司株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。