※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
くら寿司のバイト代が違います。というのも自分は高校生で夏休みにバイトをしようと思いくら寿司でバイトをしたのですが親が急病になってしまい4日程でやめてしまいました。 バイト代は14時間×850円支払われるとすると11900円になるはずなのに五千円程しか支払われていませんでした。 これは店長に言ったら変わるものなのでしょうか?それとも自分がすぐ辞めたりしたから正当な理由でバイト代が少なくなったのでしょうか? 店長に電話するのも怖いのですがこういうことに詳しい方いましたら相談に乗ってください!お願いします。
なるほど!制服代ですか!調べてみたところへんきゃくできないばあい2,000円支払うこととかかれてあったのですがそれでもおかねがあいません…。補足なのですが明細ってお店に行かないともらえませんよね?すごく行きづらいのですが行ったほうが良いのでしょうか?
不当なペナルティが差し引かれている可能性もあると思われます。 明細については店に行ってもらいましょう。 くら寿司について http://ameblo.jp/tubaki-novelist/entry-10637047741.html http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51089700.html http://narouren.jugem.jp/?eid=5871
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
入ってから数回は研修見習い扱いで、時給が700円ほどだった。 制服の貸与・クリーニング代が引かれている。 一応、所得税も引かれている。 2日勤務→締日→2日勤務、とかだった。 よって今月は二日分だけで、後の二日分は来月入る。 親が急病でも、少し休んで続けれるはずでね。 まさか数ヶ月付きっ切りの介護が必要なわけじゃあるまい。 親の病気など、どうせ嘘に近い言い訳でしょ。 入って嫌だから辞めたんじゃないの? そんな奴、私が店長でもイロイロ理由つけてバイト代値切りたくなるわ。
明細はついてないんですか? 店長さんにお尋ねになるのが一番と思いますよ。 『私の勘違いだったら申し訳ないんですが、ご確認させていただきたいことが ありまして。』とか言って。 『確か14時間働いたはずなので、11900円だと思ってるんですが、 金額が違ったので』 というのでどうですか? 給与を支払う時に間違うってこともあるかもしれませんから。
確かに怖いかもしれませんが、店長に電話するか直接言いに行った方がいいと思います。それでも、五千円しか支払われないようでしたら警察にって感じですかね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
コンサルティング・専門事務所
IT・通信
IT・通信
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社モンテローザ
基本的に安くいいように働かせられます。あまり何もいえないと仕事ばかりが増え、時給に見合ってないことになってきます。かといって上司がさらに上の上司に時給交渉をしてくれることは皆無です。いたとすればそれはいい上司です。ですが、ほぼいないと思っていいです。学生が多いバイトである以上いいように搾取されているとかんじます。自分で交渉して話し合いができる上司そうであれば自分から交渉するしかありませんし、嫌われて構わない気持ちで臨んだほうがいいです。嫌がらせをシフトにしてくる方もいます。結果稼げなくなるといったこともでてくることもありますので慎重に交渉はしなければいけないということです。
日本マクドナルド株式会社
理不尽なクレームへの対応をする時が1番困る。自分に非がなくても、謝らなければいけないことはどの接客業においても辛い時がある。その上でどれだけお客様に嫌な思いをさせないで問題を解決できるか、コミュニケーション能力が問われる。それがなんだかんだ1番難しい気がする。
スターバックスコーヒージャパン株式会社
スターバックスという会社の仕事内容は涼しい店内で落ち着いたBGMを聞きながらお客さんが来たらその場で美味しいお飲み物を作りそれを渡すそしてお金を受け取るという感じです。みなさん勉強や仕事のスペースとしてご利用している方が多いので基本的に静かです。なので落ち着いた場所で仕事がしたいという方にはもってこいだと思います。
株式会社大庄
開店前の準備として、掃除や仕込みなどがあります。私が働いている店は2人体制で1時間で終わらせるように出勤します。ホール勤務ですが、厨房のお手伝いもします。お店に寄ってやる範囲も変わってくると思いますが、時間内に終わらせお店をオープンさせることができると達成感があります。オープン後は洗い物、料理(主に定食)のセットやドリンクを作ったり、それらを提供、一連の流れを少人数でこなします。チームワークが大事ですが、今のところ協力し合いみんな助け合って働くことができています。わからないことがあっても聞きやすい環境なのがとても良いところです。また、改善策などパートからの意見も通りやすいのも良いところです。パート・アルバイト同士協力し合ってそれぞれのポジションで動けていると思います。