この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトをしている高校生です

くら寿司でバイトをしている高校生ですバイトを始め2ヶ月が経ちました 仕事の手順もわかり始めたのですがまだ少し注意されます SLの大学生が舌打ちしてきたり、ちゃんとやれ!とか言ってくるのですがその人は仕事中に私語しまくりで正直うるさいです 僕的にはその人の方がちゃんとしてほしいです 次そのような言い方をされたら あなたの方がちゃんとしてくださいよ。私語してはいけないってハウスルールに書いてありましたよね?って言い返して飛んでもいいですかね? その人がいるせいで今まで楽しみにしてたバイトが行きたくなくなりました 本当に腹が立ちます

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

どんなに仕事のできるSLだとしてもやる時にやらない人は別に大したことないと思います。 正直言い返すのはいいと思いますが、後々仕事をしづらくなるかと思います。 それでもっと行きたくなくなるかと思います。 なので今は耐えてとにかく頑張って、次はあなたがやる時はやるSLやTLになって下さい。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

その他の回答6件)

  • かつて寿司屋で働いてたのですごく気持ちが分かります。 寿司屋ってだいたい店長副店長は優しいのに バイトの人がブラックなんですよね。 まぁ、変に言い返すより店長に言って注意してもらう方が 賢明な判断だと思いますよ。 舌打ちするような精神年齢低いやつには 言い返す方がもっと嫌なこと飛んでくる可能性しかありませんし。 舌打ちするとか器の小さいやつがするか、癖でしょうね。 社会には今よりももっとめんどくさい人間いっぱいいます。 あなたはその一部を見れて社会勉強になったと思います。 残念ですけど、 寿司屋で働いてる人ってだいたいまじめな人いませんし、 口悪い人間、たち悪い人間、後輩に偉そうにする人間8割で 成り立ってるバイトですから。(店の人の人間性にもよりますが) 私の経験上、正直言って寿司屋のバイトの人たちは、 マジでたち悪い人間ばかりです。 全員自分より年上だっただけに幻滅しました。 この程度の下手な指導しかできない低レベルな人間なんだなって。 寿司屋はシフトが融通利きますが、中身がまるで伴ってません。 もしかしたら優しい人間もいるのかもですが、 私はバイトの人間がクズすぎるところにあたりました。 あまりにも腹が立つのでしたら、 店長か副店長に指導してもらうよう言う方がいいのでは? その人たちから言われたら、何も言い返しようないですし。 店長に言っても何も改善されないのなら、 寿司屋なら本部があると思うので、本部の人間に相談しましょう。 絶対何らかの行動は起こしてくれますので。

    続きを読む
    共感した0
  • 店長かSVにチクれば面白そうですねw

    共感した0
  • >次そのような言い方をされたら あなたの方がちゃんとしてくださいよ。私語してはいけないってハウスルールに書いてありましたよね?って言い返して飛んでもいいですかね? 言いたいなら言えば。 別に部外者ならどうでもいい話だし。

    続きを読む
    共感した0
  • 皆さんの回答にある様に口答えはしない方が良いと思います。 注意されたらハイと素直に返事だけしましょう。 そして黙々と仕事をすれば良いのです。 結果を示せば良いのです。 どうしてもガマン出来ない事があったら本人ではなく 上司に相談した方が良いですよ。 出来ない人間はきっと貴方の周りの人も分かっているはずです。

    続きを読む
    共感した0
  • 逆に自分のクビを閉める結果になると思います。 コツコツと口答えせずにおとなしくした方がいいと思います。 過去に似たような経験をされていた方を見ましたが、おとなしくコツコツと頑張っていたので回りの方たちは、その方の味方をされてましたよ。

    共感した0
  • そういうのは 証拠がないと後輩の立場としては これから先辛くなりますから 録音してから言って確実に貴方が悪いですよね?とやらないとダメですが… どちらにしても生意気となり やりづらくはなるので 直接よりは上司に言ってもらった方が賢明です

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です