簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトをしている高校生です。 今日3月の前半のシフトが張り出されていました。僕は何と2日だけなのですが、 …

くら寿司でバイトをしている高校生です。 今日3月の前半のシフトが張り出されていました。僕は何と2日だけなのですが、 クビになるのが近いということでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

私もくらでバイトしてて前半3日だけとかよくあります! バイトの人数が多いと人件費削減のためにシフト少なくなる人結構いますよ。 あとこの時期(卒業シーズンとか)は辞める人が多い傾向にあるので、辞める人達のシフトを多めに入れることもあるそうです。

共感した0

質問した人からのコメント

わかりましたー。ありがとうございますり

回答日
2016/03/03
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

その他の回答2件)

  • くら寿司でアルバイトをしてた者です。 いくつか理由が考えられますが可能性が高いのは 1つ目 クレームをもらう、大きなミスを繰り返す。こういう人達は人が足りない限り基本シフトにはあまり入れてもらうことはできないと思います。損害がでるというのは店にとって痛いですからね。現にシャリを何杯もダメにしてしまった従業員は上のものの指示でシフトを減らされてるみたいでしたよ。 2つ目 人が足りすぎている。基本人が余分にいたら店長はシフトが作りやすい人、セクションリーダーや統括、ラストに入れる人を優先に入れていくと思います。こちらも現に他の店舗で働いてる従業員が人が足りすぎているため月5回ほどの出勤しかなかったり、というのはありました。 3つ目 学生さんなら雇用契約などにテスト期間などを書いていると思います。基本融通はきかない企業だと思いますが人が足りていたら別です。テスト期間は休みをあげるというのがそもそもくら寿司のシフトのルールなのでその場合も考えられますね。ただ今はどこも春休み期間だと思いますが(^^;; 他にも1年稼げる額というものが決まってるので超えないための調整、人権費を使いすぎたため人を削るという2つの理由もありますがまだその時期ではないのでこの2つはありえないと思います。 まだ入ったばかりの新人さんならシフトが少ないということもありますけどね。 ただ一ついえるのが大きな違反や、無断欠勤が多々ない限り店側から辞めろという強制はできません。 店長からクビというのはできないので。なので真面目に働いてる限りミスをしてしまったりしてもクビというのはありえませんよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 君、コミュ障だからねー

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です