この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司は添加物、ミヨウバンは使用していないと表示ありますが本当でしょうか?ウニを食べたら気持ちが悪くなりました、ミヨウ…

くら寿司は添加物、ミヨウバンは使用していないと表示ありますが本当でしょうか?ウニを食べたら気持ちが悪くなりました、ミヨウバンの苦味が強くて口から戻すほど強烈でした!

共感した1

ベストアンサー

くら寿司の「無添」なんてのは嘘っぱちです。 自分たちが使わない添加物を適当に「四大添加物」とか呼んで、それを良くない添加物だと勝手に決めつけて、その「四大添加物」を使わないから「無添」だと宣伝しています。 一方で、使わないとやっていけない添加物は使ってます。そんなのインチキでしょ? 「無色」っていうのは色がついてないことですよね。「赤と青と緑は使ってません」って言うのは、無色じゃない。 消費者が詳しく調べないのを良いことに、意識操作で他店と差別化しようという、実に破廉恥な企業だと思います。 最近は言わなくなりましたが、「レーンを一定時間回ったお寿司は自動で廃棄します!」っていうのを誇らしげにCMで流してたのも、くら寿司です。そりゃ、古くなったお寿司を下げるのは当たり前だけど、食べ物を捨てる事を人前で自慢するような企業の食べ物は、私は食べないです。 もっとも、ウニにミョウバンを使ってないって言うんなら、使ってないんでしょう。不使用と宣伝しているのに使っていたら、不当表示(景表法違反)になりますので。そんなつまらないリスクは負わないと思います。 ウニが不味いイコール添加物のせい…っていうのも、いささか短絡的に過ぎるように思いますよ。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

その他の回答2件)

  • あれだけ宣伝しているのでミョウバンということはないでしょう。 なんか「ウニが苦いのはミョウバンのせい」と ネットでは1つの理由しかないみたいに書かれてますけど、 ウニは食べるものによって味がかなり変わるもので、 季節外れのウニは苦みがありますし、 バフンウニでも成熟した卵巣だと強い苦みがあります。 ちなみにくら寿司のウニはチリ産だそうで 2~10月が旬のようなので、今が最も季節はずれみたいですね。

    続きを読む
    共感した0
  • よくわからんですが、くら寿司の中では使ってない(くら寿司が仕入れる前のタイミングでミョウバン処理してた)ということではないのでしょうか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です