簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

すき家でのアルバイトについての質問です。高校生です。 以前くら寿司でバイトをしていたのですが、予想以上の激務とパワ…

すき家でのアルバイトについての質問です。高校生です。 以前くら寿司でバイトをしていたのですが、予想以上の激務とパワハラに耐えられず辞めました。 でも、大学の入学費を自分で稼がなくてはいけないため、すき家でバイトをしたいと考えています。 すき家はくら寿司ほど激務なのでしょうか? できれば続けられるバイトをしたいと思っているので こんな小心者の質問ですが、回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

すき屋でも場所によって激務とそうでないところがあるのでなんとも言えませんね。 また、パワハラも、どんな先輩や上司に当たるか解らないのでこれも難しい問題ですね。 ただ、私個人の主観ですが、くら寿司のように昼どきでお客が入り口でイライラしながら何十人も待ってたり、食後の皿を何十枚もいっぺんに運んだりってのは、すき屋では、考えられないので、くら寿司より楽な部分はあると思います。(もちろん、大変な部分もありますが・・・。) また、くら寿司は、土日のファミリー層がメイン。すき屋は、営業で外回りをしているビジネスマンなどがメイン。営業スタイルや客層が全然、違うのでチャレンジする価値はあると思いますよ。 一つ、言えることは、すき屋は、客席から厨房まで見える店が多いです。だから、バイトしたい店舗に何度かお客として足を運び、店の雰囲気、店員さんの様子などじっくり観察して決めたらいいと思います。 また、バイトの面接を受けたからって、必ずそこでバイトをする必要はありません。自分に合わなさそうだったら、後で電話して「ちょっと、急に都合が変わってしまってバイトできなくなりました。すみません。」と断りをいれればOKです。 とにかく、頑張ってみてください。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん、本当に回答ありがとうございます。 少し自信が持てました!! 新しいバイト、挑戦してみようと思います!!

回答日
2010/10/24
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社モンテローザ

日本マクドナルド株式会社

株式会社大庄

その他の回答2件)

  • >予想以上の激務とパワハラに耐えられず辞めました。 大変でしたね。 すき家の勤務内容はわかりません。 すいません。 飲食店にはアルバイト経験は有ります。 飲食関係は全体にハードでしょうね。 ただ、 パワハラは許せません! 小心者ではないでしょう。 他のバイトも泣き寝入りでしょう。 相談できる機関が必ず有ります、気にしないでバイトして下さい。 ハローワークで相談も良いと思いますが、適性を知るために。

    続きを読む
    共感した0
  • 実際に激務かどうかは、店舗・日時・あなたの感じ方次第では・・・? くれぐれも、無理はなさらないようにして下さい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です