簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司で働いている方!

くら寿司で働いている方!私はくら寿司でバイトしてます。 ポジションはバックヤードですが、いくつか質問があるのでお願いします。 ①いか天手巻き寿司の作り方。 えび天は分かるんですけど、いか天があやふやです。たまに製造が忙しい時やらなきゃいけないので。 ②味噌汁の作り方。 あさりの解凍からのほうです。昆布とかは白だしと一緒にいれればいいんですっけ? ③注文品を流すとき、同じテーブルの商品はまとめて流すのか? 注文された時間が違っていて、最初に注文された商品がすでに鳴っている(光ってる)とき、それでも あとからくる商品を待ったほうがいいのか。この前、鳴っている商品があったので先に流しました。そしたら、同じテーブルの ほかの商品もパネルから消えちゃってました。しかし数秒後には勝手に戻ってたので???って感じです。どっちなんでしょう? ④仕事に入ったとき何からしていいか分からない。 最初のころは「どこやればいいんですか?」って聞いてたんですけど、 この前、「言われなくても自分で考えて動こう!」と言われました。でも最初に入る場所は 勝手に自分で判断していいんですか?そこだけは聞いてもいいですか? 1個だけとかでもいいので回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1→ いか天手巻はマヨネーズと甘ダレをつけてまきます。 2→ 必要分の白だし、必要分のあさりの解凍などです。 基本はラミネートに書いてあるので、それを見ながらやった方がいいと思います。 3→ 恐らく質問者さんは注文レーンか高速レーンの店舗だと思います。 その場合は極力同じ席のご注文は一緒に流した方がいいですが、注文品がなっているというのは本来、異常事態であるので、先に流すべきです。 単純なバクだと思います。 うちの店舗は注文レーンは入っていませんが、そういうことたまにあります。 4→ バックヤードの休憩をバックヤードでまわせているような店舗であれば、SLにそうでないような店舗ではTLに聞くべきです。 これ基本↑ それでも聞くなと言われたら、鮮魚特にハマチの時間が変わったので、それを切っていれば問題ないですよ。 第一に指示を出せない様なSLはありえません。 わたしが見つけたら直ぐにでも改善命令を出しますよ!

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました!バイト頑張ります。

回答日
2013/06/14

その他の回答1件)

  • 1年くらいくら寿司でバックヤードしてます! ①いか天手巻き寿司の作り方。 いか天手巻きは、イカとシャリにまんべんなく マヨネーズとタレを~←このような波になるようにかけます あんまりやったことないので曖昧です、間違ってたらすいません ②味噌汁の作り方。 うちの店舗は赤だしだけなので、わかりません ③注文品を流すとき、同じテーブルの商品はまとめて流すのか? あたしは鳴ってるものと自分の持ってったものが 同じテーブルのものだったらレーンのとこにおいときます! なってなければ先に流します ④仕事に入ったとき何からしていいか分からない。 うちの店舗はだいたいSLに聞いてます。 注文がいそがしそうであったら注文手伝ったり、 お持ち帰りがあったらお持ち帰り作ったり ネタがなければネタきりしたり、シャリ点火してなければ シャリ点火したり、ピークに向けてストック作ったり・・ などでいいんじゃないでしょうか??

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です