この企業に興味がある方におすすめ!

くら寿司株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトして2ヶ月くらいになります!握りをやっているんですけどなかなか早く作れないし焦って流し間違えとかしてしま…

くら寿司でバイトして2ヶ月くらいになります!握りをやっているんですけどなかなか早く作れないし焦って流し間違えとかしてしまいます。 最近は軍艦もやりはじめてでもまだすっごく遅くて迷惑ばかりかけてしまいます。握りと軍艦やったことある人でコツとかあったらぜひ教えてください!!!

共感した0

ベストアンサー

くら寿司で働いてる者です。 フロアーがメインなので厨房に入るときは握りしかやらないのですいません軍艦は今回は説明できません。 では握りのコツをおしえます。 まず一番大事なことは自分の動きを止めないことです。 商品を作り終えてからレーンや注文パネルをみたりはしてないですか? その時間が無駄です。 シャリを取りながらレーンや注文のパネルを見たり、ネタを持ちながらレーン注文パネルを見るように何かをしながら常に次に作る商品などを把握しておいて動きを止めないようにします。 そして注文やレーンの商品を作るときに手に持てるだけのネタを持ちましょう。 つまり一件一件作るのではなく3か4件ほど覚えて作ることです。 商品を流すときはまず注文をみます。 そしてその注文を声に出して言います。 声に出してまでゆってるのにまちがえることなんてあるとおもいますか?笑 そしたら自然とまちがえないようになります。 焦る気持ちもわかります。 でもくら寿司の厨房で焦って冷静さを失ったら終わりです。 がんばりましょう!

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答1件)

  • ミスするということはそれに関して知識が曖昧な要素があるということ。何かに雑念が交じるから余計な意識が入り込んで間違える。 2ヶ月ならシフト量にもよりますが仕事も知り尽くせていないはず。 モニターは基本上から仕上げていくのだからポスは少し上の方を押すとか。 軍艦は少ないのを増やす方が手間かかるし汚くなりやすいので、シャリ押しつけ気味に動かして、気持ち多めに出すと切れもよいし、綺麗に仕上がります。これはお菓子作りでも応用できますね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です