簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

くら寿司でバイトしています。昨日中抜けの時間にバイト友達とくら寿司を食べに行きました。

くら寿司でバイトしています。昨日中抜けの時間にバイト友達とくら寿司を食べに行きました。お会計するときに金額が間違っててそれを言ったら店長に「従業員同士で食べにくるのはだめなんだ。マネージャーもいるんだし空気読め」と言われました。どうして従業員同士でくるのはだめなんですか?金額を間違ったのはそっちの責任だし、うちらは関係ないと思います。しかも、従業員同士で食べにくるのはだめと聞いたのは初めてです。だめなら最初から(研修など)の時からだめということを言うべきだと思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私もつい先日までくら寿司で 働いていましたが やはり従業員同士で食べに行くのは 禁止されていました 理由は「忙しい時に食べに来られたらどう思いますか?」という感じで 忙しいから食べに来るなと いうことかな?と思いましたね マニュアルなどにも書いていなければ 1番最初の時に言われて無かったですが、 ある日連絡ボードに書かれていて そうなんだ、と思いました。 私の店舗では責任者に許可を とれば食べても大丈夫でした。 なのでよくバイト友達と食べに 行きましたが… 正直、従業員だからと言って お店にお金を払って食べにきているのだから、その時点でお客様と 変わりないのにと思いました。 確かに忙しい時にバイト仲間が 食べに来ていると知ったら ちょっと不快かもしれませんが 仕方のないことだと思います。 質問者様の場合店側に誤りが あった訳で空気読めという問題 では無いと思いますよね。 従業員同士食べに来るなというのも 次からは従業員同士食べに来るときは 責任者にきいてねって 言ってくれれば納得するのに と思いました。 今回は店側が間違っていると 思うのでもっと強く言っても いいと思いますよ!

共感した0

質問した人からのコメント

3人の方々、私の気持ちをわかってくれてありがとうございます(。-_-。) これを機に自分の働いている店舗では絶対食べないと誓いました。むかつくので(。-_-。) お店、いや、店長があんな態度のところで私の店舗はダメだということがわかりました。 ありがとうございます

回答日
2015/05/09

その他の回答3件)

  • ひどいですね。始めに言って欲しいことですよね。 自分もくら寿司でバイトしてました。 ダメな理由は従業員同士だと不正な行為(ちょっと安くしたり)ができるからです。 確か1年前くらいから従業員で食べに行くのはオッケーになったはずなんですが… 休憩中に従業員同士でよく食べに行ってましたし… マネージャーに聞くのが一番いいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • そんな決まりあるのなら最初にゆってくれなきゃ分からないですよね! てか、本当にあるんですかね? ダメだとしても、今度からはこないでねって言えばいいのにそんな怒られたら腹たちます!

    共感した0
  • で?? くら寿司の従業員規約にそうあるんなら仕方ないんじゃないの?? どうしてダメなんですか?って質問してるけど、ルールだからですよ。 理不尽なルールなんて生活してたらいくらでもありますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です