簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

くら寿司株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

至急答えて頂きたいです。くら寿司のバイトに受かった高校1年生です。先日、1時間研修を終えて明日から初出勤なのですが、バイ…

至急答えて頂きたいです。くら寿司のバイトに受かった高校1年生です。先日、1時間研修を終えて明日から初出勤なのですが、バイト自体が初めてなのでものすごく緊張してます。そこで質問させてください。①初出勤の時は、具体的にどのような仕事をするのでしょうか?厨房で働きます。 ②就業前にすることを順番に教えてください。 ③どこで着替えるのでしょうか? 先に仕事着を着ていった方が良いのでしょうか? ④持ち物は何を持っていけば良いでしょうか? 質問が多くてすみません。職場の空気も明るく、馴染めるか不安です。 心優しい方、至急答えていただけると嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

①私は初日の子がにぎり又は軍艦であれば細巻き、あぶり、洗い場を教えてました。 バックヤードは天ぷら側かうどん側に分かれているので作り方や入れ方等を教えながら作ってもらいました。 お店の状況によって変わりますが初日はそのくらいのことしか教えないので気負わなくて大丈夫ですよ。 ②事前にハウスルールを伝えているのであれば聞いたとおりにして貰えば良いです。聞いていなければ当日伝えるので大丈夫です。 ざっくり言うと着替えてロッカーに荷物入れて各種掲示物の確認、コロコロ等です。 ③はっぴの下に着る半袖Tシャツ(色やデザインが派手でないもの)と黒ズボンで出勤すると羽織ったり被ったりで済むので楽かと思います。着替える場所は事務所内に更衣室があれば使ってください。 ④メモと飾りがついていないノック式ボールペン(シャーペンやキャップ付きボールペンはNG)があると教わったことをメモできて良いかと思います。制服と靴をまだ貰っていなければそれらが入る袋があると良いです。厨房の床地味に汚いので靴だけ入れる袋を用意することをオススメします。 あと厨房内はポジションや場所によっては暑いのでお茶などを持ってきたほうが良いです。 返事と挨拶とわからないことは聞く!これが出来たら働いていけますよ あとは「ここまででわからんことある?」とか「これ作れる?」とか聞かれたら何かしらのレスポンスが欲しいです。わかんないですでもやってみますでもOK! 反応が欲しいです!! それがないとこっちには何も伝わらないので… 頑張ってくださいね

共感した2

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。

回答日
2021/07/27
気になる相談・質問は見つかりましたか?
くら寿司株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
くら寿司株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

シダックスフードサービス株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

エームサービスジャパン株式会社

株式会社とんでんホールディングス

その他の回答4件)

  • ①知らされていないなら、知らなくて大丈夫です。当日教わればよいです。 ②これも知らされてないなら、当日、行ってから尋ねれば大丈夫です。なお、他の回答を見ましたが、20分も前に行ったら逆に迷惑になります。10〜15分前がベストです。 ③更衣室で着替えます。外の汚れを持ち込まないようにするためです。 ④手帳(又はノート)と筆記用具です。職場では手帳にメモし、家でノートに書き写せば、復習になるうえに後の参照にも役立ちます。 きちんと準備をしようなんて偉いですね。貴殿はもしかしたら真面目すぎると言われがちかもしれませんが、それを補って余りある優秀さがあります。職場にも無理に馴染もうとしなくて大丈夫。みんな様々な個性をおおらかに受け止めてくれますから、そこは他人を信用して大丈夫です。

    続きを読む
    共感した1
  • 1.まず最初は教えるとこから 先輩がしてるのを横で見たり しばらくしたら先輩が見てくれて ちょっとやってみよっかってなるかも。 大体は作業内容を教えたり必要な書類を 書いたりで終わるかも。 2.まず裏口から入りますがなければ 普通に表から入ります。 その際、先輩方がいればおはようございます と挨拶してください。オドオド×ハキハキと◎ ※後に自己紹介、挨拶をします。 今日からバイトで入りました○○です。 バイト自体初めてなのでご迷惑をかけるかと 思いますがよろしくお願いします、など。 で、話が飛びましたが店に入ると面接などを した部屋、店長のところにまず行きましょう。 就業前は、挨拶、着替え、手洗い、 後はその店によります。接客用語を言ったり 前の日の売上報告、連絡、今日から始まる キャンペーンのおさらいなどなど。 3.恐らく説明されたと思うのですが更衣室など (ロッカーも)があるはずなのでそこで着替えます。 なので私服、もしくは学校終わりなら制服で◎ 4.メモとペンは大切ですよ!先輩に教えてもらった 事をメモをとればわからない時後で見返せますし やる気がある人だと思われます。 後はまかないなどあるか私はわからないですが 休憩中に食べれる物や飲み物などでしょうか。

    続きを読む
    共感した2
  • 最初は、仕事を覚えることだけですよ! きっと、初日から難しい事は教えないので安心してください。 教えてくれる人が(担当)いると思いますので、わからない事をそのままにしないで何でも聞きましょうね! 初日〜慣れるまでは、最低20分前に行って色んな準備が余裕持って出来るといいと思います。 制服着て、帽子に髪が入ってるかのチェックや、綺麗に手を洗うなど必ずするので。 着替え場所は、初日に行って 先ずは挨拶と名前を言います。 今日からバイトに入ります○○です! よろしくお願いいたします! そこに居る誰かが、着替え場所やそれからやる事を教えてくれるでしょう。 もしも?ですよ、そこにバイト生しか居なくてその人が何も分からない場合は、 何をしたらいいですか?と聞きましょう。 そうすると、上の人達を呼んで来てくれるでしょう。 持ち物は、何も言われてないでしたか? それだと何も要らないでしょう。 ただ、爪は綺麗に切っておくこと。 髪が長い場合は、結んでいくのか、 着いてからするなら、 髪ゴムは絶対に忘れないこと! 頑張ってくださいね!!

    続きを読む
    共感した2
  • では至急回答します。 ①寿司屋さんで働いたことないので、分かりません。 多分、面接時に聞かれてる可能性あり。 ②うーん。多分、着替えとタイムカード押しかな。 ③更衣室でしょうね。なくても着替えが置いてあるスペースが多分あります。 ④初日だと、給料の振込先が分かるように通帳と、認印かな。 採用の連絡があった時に説明されることが多いと思います。 以上です。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

くら寿司株式会社の会社概要

くら寿司株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

くら寿司株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

くら寿司株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です