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給料は上がっても3ヶ月しかキープされず安定しずらい。継続して契約が取れれば安定した給与が貰える。ある程度新規で結果を出せたら既存の営業に移れる可能性もある。ただ前回いた上司はPMまで役職があがっていたが新規の営業をさせられていた。 新規で継続的に結果を出せている人は1名いたがほとんど難しい。
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1ヶ月に一回昇給のチャンスがある。 人事制度の中でも昇給とインセンティブの二つがあり、昇給をすると来月からその金額の給料を基本的にはもらうことができる。 また、昇給する月というのは成績がいい月だったりするのでその場合インセンティブも決められた制度に則っていただくことができる。 そのため成績がいいと40-50万円近くの給料をもらうことも少なくない。 責任者に上がって部下をかたせればまたそれだけの金額を得ることができるのだ。
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アウトバウンドの営業を極めたいのであれば最高の営業環境。小さい会社だと赤字社員を放っておくと会社の存続が危ぶまれてしまうため基本的には成長ややりがいなどよりも数字だけを求められ、数字が悪いと首が切られることもしばしばだ。 だが、この会社は母体が大きいため仮に赤字社員だとしても首になることはなく成長の機会を与え続けてくれる。日々数字を上げることに努力できれば給料も稼げるし営業力も上げられる。
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遠方のアポイントなど、どうしても時間がかかってしまう。アポイントが取れないと、事務所でひたすら電話をかける作業なので、根気が必要。アポイントが取れた場合でも、どのようにして誓約へ結び付けるかを考えたり、工夫する必要がある。お客さんによっては玄関で拒否されたり、決裁者以外の人に長々と商談してしまい、決裁者の判断に委ねられ時間を無駄にしてしまうこともある。また、商材自体の単価がとにかく高いので、即誓約へ結びつき難い。基本的にはお客さんは検討する方向へ考えてしまうので、そこを払拭し即契約を結ぶのが難しい。安い商材を選ぶと、契約こそ結びつくが査定には響き難い。即日アポを作って即日訪問し、誓約を貰うのが非常に難しい。
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中途入社の場合最初の面談で月給25万スタートか30万スタートか40万スタートが決まる。若くても営業経験あれば基本的には30万スタート。3ヶ月に一度評価があり、達成していれば3ヶ月に昇給、未達であれば降給。安定しにくい。テレアポメインで電話も同じところにかかりまくっている。
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基本は出社後に社員間のテレアポ、営業のロープレ。上司が部下に対して不十分な点を指摘し、営業力の向上を図る。その後、テレアポが始まり、顧客リストを順番に電話をかけていき、アポ取り。アポ取りは当日アポ、翌日アポにわかれ、上司の判断で現場に向かうか残ってアポを作るかを選択される。アポの質が良ければ基本的にはその日に現場は直行させられる。現場では検討をさせないでその日に契約を決める。契約が決まった際はスピード感もあり、商材も安くはないので達成感は生まれる。また、基本的には初めて会うお客さんにその日に商材を売るので、コミュニケーション能力はかなりつくと思う。誓約が決まったお客さんには後日、別商材の提案も行う。
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売れてない人は本当に給料も低いと思う。給料に対しての仕事量を貰えている実感がわかないと言う声も聞くことはある。本当にその人の努力や向き不向きが問われる仕事内容になっている事は事実である。
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
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