双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

双日株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

丸紅・双日あたりの大手商社への転職を考えています。

丸紅・双日あたりの大手商社への転職を考えています。当方のスペックとしましては 東証一部上場の準大手証券にてリテール営業を8年間経験の31歳。 社長表彰2回経験。 資格はCFP、証券アナリスト保有。 TOEICは600点です。 私の能力で採用はして頂けると思いますか? 畑違いなので難しいでしょうか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

そのスペックで、総合商社で何ができるのですか? 中小専門商社ですらニーズはありません。金融の営業で頑張って下さい。

共感した1

その他の回答2件)

  • 31歳で違う業種は難しいと思います。 そしてリテール営業という点で個人向け営業と法人営業は全く違います。 証券アナリストなど金融の資格を持っていれば持っている程難しいですね、商社では必要ないので。 大手商社はあまり中途を取りたがらないということもあるので、業界不問中途採用が出てくるのを待つか小規模の商社を狙い、その後大手へ転職かどちらかになると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 能力面で難しい。。。。。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です