双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

双日株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社に新卒で入るのってどれくらい難しいのでしょうか?

総合商社に新卒で入るのってどれくらい難しいのでしょうか?私は大学3年でそろそろ就活について考えているのですが、総合商社に対する憧れが強いです。 しかし学歴は明治の実学部(外国系の学部ではない)という微妙な学歴で、一流企業に入るにはかなりディスアドバンテージになるのは感じております。 ちなみに海外経験としては二ヵ月の短期留学があり、TOEICの点数は875点です。 スペック的にほとんど不可能なのでしょうか? 正直、双日や豊田通商でも御の字だと考えているのですが。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

信号待ちの渋滞に列ぶぐらい❗️簡単です。 困難なのは、60歳定年まで❗️へばり付く事は非常に困難なのでは? 普段から、インド、パキ、ベト、タイ、エジプト、中国、台湾、韓国、などに世界の標準語は日本語❗️だからと教育しているので英語を覚える必要性が無いのも実態です。

共感した0

その他の回答5件)

  • 最近の明治なら大丈夫、学歴フィルター、また貴方の語学レベルは クリアしています。 商社に入るには人間性、知力、体力、見た目、品性等が問われる。 でも最後はやはり運です。 経済雑誌、総合雑誌、一般紙を読もう。 就活雑誌に頼るな。 何れにしても男子文系学部のそこそこの大学生は皆ESを送る超人気業種です。 モチベーションを高めるために、貿易実務の本を買うことや各総合商社の本社に行ってみることを薦める。 参考まで http://www.jftc.or.jp/shosha/index.html 回答者は、昔BigMの一社に勤めたOBです。ビジネス駐在渡航国は30国位です。

    続きを読む
    共感した0
  • http://2chreport.net/nt_03_c.htm データ的には不可能とは言えない。 政経の経済や商学なら、伊藤忠、丸紅をだめもと でやったらよい。 ただ、ソルジャー扱いだから、40過ぎでぽいだよ。 それなら、もっと別の道のほうが良いと思うよ。 http://2chreport.net/r11_c02.htm 明治ならメーカー系が良いと思う。第一志望豊田通商 にして、第二以下は海外を視野にいれたメーカー系を 志望したらどう?

    続きを読む
    共感した1
  • 昔に比べてさらに採用人数が減ったので非常に優秀な新人が入ってくると某総合商社勤務の知人が言ってました。 面接も8次くらいまであるそうですよね。 大学名とかTOEICは皆申し分なくて当たり前なのでそこにさらに加えるアピールポイントがカギじゃないですか。 ベタですが体力やたくましさや人望があるということで体育会系の部長等は有利ですよね。

    続きを読む
    共感した2
  • 理系でない以上、商社に限らずどこの学部はダメ、というのはほとんどありません。 逆にどの会社もHPなどでどういう人材を欲しているか、事細かく書いてあります。 その人物像に自分が近い、もしくは社風に合っているなど、ご自身のエピソードを交えて話せば、決して無理なことはありません。 TOEICもそれなりのスコアをお持ちですし、そういう意味でもです。 (ただし短期留学は目的とそこで得た成果が何かわからないのでアドバンテージにできるかどうかはわかりません) とにかくまずは入りたい(受けたい)各社が望む人物像なるものをよく調べてみてください。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した1
  • 総合商社は男のロマンです! 失われた20年以前は総合商社は超人気ありました。一世を風靡した「千代田化工建設」って知ってますか?人気ランキングNO1でした。中東やアフリカにいって、油田インフラなどをぶっ建てるという会社です。 私の叔父がTOP商社、M商事の孫会社勤務でしたが取扱い商品は「肥料」でした。彼の武勇伝に「ブラジル沖のある島を買い取って、その島に生息する海鳥のフンを集めて製品化した」という話があります。台風で遭難しかけたとき、親会社のM商事の若者に助けられた! あのM商事の社員があんな絶海の孤島に駐在していた!と涙してました。 答え:遠い国で働きたい! 日本人未踏の地で働きたい!といえば受かります。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

双日株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    992万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    27.4時間
    有給消化率
    63.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,603億3,900万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です