双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

双日株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

双日株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

神戸大21卒就活生です。

神戸大21卒就活生です。就職浪人するかどうか迷っています。 理由は、今年の就職活動の結果が悲惨だったからです。選考結果は、上から志望業界順に以下のようになります。 三菱商事、伊藤忠、住商、地所→書類落ち 丸紅→四次面談落ち 三井不→一次落ち 電通→二次落ち、博報堂→一次落ち デロイト→一次落ち アクセン、pwc、KPMG→書類落ち キリン→二次落ち、KEYENCE→一次落ち 野村證券(リテール)→内定辞退 残った選考は、三井物産、双日、豊通ですが、三井物産から内定がでない場合は就職浪人を考えています。(この調子だと恐らく受かりません) 反省点は見つかったので、来年こそは上記の企業で内定を頂こうと思っています。一方で、来年も就職活動をするのに抵抗があります。 同じ大学、就職浪人経験のある方がいらっしゃればアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

毎年神戸大は就職実績は良いので、周りの友人の状況が気になります 「会社は大学で決めていない」という人たちの意見は正しいですが、提出した書類の出来が悪くない限りは、大学で決めます 書類が通ってからの面接などはその人個人を見るので、学歴は関係なくなりますけどね 書類選考落ちが多いように感じたので、あまり良いものが書けていなかったのではないかと思ってしまいます 周りの人達の状況はどうでしょうか? たしかに今年はコロナ禍で景気が悪くなり、就職が難しくなりましたが、景気は1年やそこらで元に戻るものではありません 来年も今年同様の厳しい就活になるでしょう また、書類の書き方に問題があったのなら就職浪人をしたところで、また失敗してしまうでしょう 色々とネガティブなことを書きましたが、就職浪人して来年また挑戦してみる方がいいと思います 「新卒」にはそれなりの価値がありますしね ただ、1年間を同じように過ごすのではなく、資格や留学(これは無理そう)などの経験を積み、有意義な就職浪人にして、スキルアップした状態で挑むと良いと思います 頑張ってください

共感した2

質問した人からのコメント

回答有り難う御座いました。 仰る通り、書類落ちが多くて、そもそもスタート地点に立てる企業が少なかったです。もっと早くからESに取り掛かりwebテの対策もしっかりしておくべきでした。 また、その人個人を見るということで、自分の身の振り方が不安定でした。明るくハキハキ振舞っているときは発言に事故らなければ通過した一方で、固くなってしまうと毎回落ちていました。どんな結果も受け入れる覚悟で就労しようと思います。

回答日
2020/06/05

その他の回答5件)

  • 頑張ってください。 諦めない。 来年に期待しない。

    共感した0
  • 必ずしも大学の順に就職が決まるわけではありません。就職浪人するなら相当勇気のいる決断です。安易には決めないで下さい。

    共感した0
  • あんた勘違いしてるよw 会社は学校ではないからな 来年受けたら受かると思ってるの?w ありえないからw 上記の落ちた会社は浪人して受けようが受かりません。なぜなら浪人することであなたのスペックが下がるから。 大学浪人とは違うのよw

    続きを読む
    共感した3
  • 大手にこだわることなかれ!

    共感した3
  • まだ終わっていないので、頑張るのみ。 来年の就職活動は、コロナウィルスの影響でさらに厳しくなるのが待っていると思います。

    共感した4

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

双日株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です