質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

婚活のお見合いパーティーでよく男性は医師、弁護士、一流企業限定などとありますが、医師、弁護士が同列になるのはわかるのですが、一流企業は同列になるんですか?

たとえば、三菱商事、三井物産、野村証券、キーテレビ局、大手新聞などはいいと思いますが 東芝、日立製作所、トヨタ、ホンダ、東京電力、信越化学、双日などなどはこういったくくりの一流企業に入るのでしょうか?

質問日2010/11/14 13:41:01
解決済み2010/11/29 06:36:37
共感した0
回答数2
閲覧数1046
お礼0

ベストアンサー

結婚のマッチングに於いては一流企業の定義はないのではないでしょうか。 例えば帝国データバンクなどのデータ等を元にその企業経営が[三井物産が優良か?東京電力が優良か?どちらがいいか]は業種が違うので一概にどちらが一流かなんて言えませんし、、 ここで言う[一流企業]はある程度の認知がある企業に於いて、一定以上の年収を稼いで社会的信用がある、、、を指しているのではないでしょうか。

回答日2010/11/22 01:34:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ああ、「医師または会社経営、公務員もしくは一流企業の方」ってやつね。 じつは会場のすぐ前に住んでたから見に行ったことがある。 正直なところ どれにも該当しそうな男性は入っていかなかった。 つまり、ふつうに働いていれば 誰でもいいと言った感じです。 普通に考えてみてください。 そんな企業のひとが誰が5千円も払って お見合いパーティなんて行くんですかw そもそも 看板の通りの男性に 自分はふさわしいと思っているような女性なんて まあ、正直なところ 残念としか言いようがありません(爆) あ、入っていく女性は 全員「残念」なひとでしたよ。

    回答日2010/11/14 19:14:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

双日株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

双日株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

双日株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。