双日株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

双日株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

双日株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社40歳平均1300万、maxminは?

総合商社40歳平均1300万、maxminは?総合商社(三菱、三井、住友、伊藤忠、丸紅、豊田、双日)の 平均年収が「40歳で1300万」とかよく目にしますが、 たくさんもらってる人と減俸を食らったり昇進していない人は どれぐらいなんでしょうか?平均が1300万とすると、 倍の2600万、半分の650万の人たちも居ての平均額だと思う のですが、多い人はもっともっと居る気がします。 役員や幹部でなくても大きなプロジェクトのだと 総合商社で海外の企業、行政と取引する額は数十億、数百億円 でしょうから、そのリーダーとかだと成功すると40歳で 5000万とかも居るのでしょうか?ここまでのエリート商社マン だと海外の企業にプロジェクトごと移動するような事も 聞きますしそれなりの額を出さないと退社してしまう気もします。 役員や幹部などになっていない商社マンの最高と最低は?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

頭が良くても、チャラいナンパしにすぎん。 何人、断ったことか。 会社員としてはすぐれても、女性からはATMです。で、1300円、46歳 課長 パイロットは27歳で1000万です。46なら2千万。でも、人としては薄情なんだけどさ。 金儲けのために生まれてきてたら幸せそうではないよ。 男は幸せな家庭も築けないんじゃ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答1件)

  • 実際に社内でどの程度の給与を得ているのかは会社によるでしょうし、社内でも中々分かりにくい物です。 分かる範囲と言う意味ではこれらの会社の上級役員の年収は1億円以上となる事です。証券会社のトレーダーで成果報酬を貰っている人たちの中には1億円以上の年収の人が役員以外でも居るようですが、商社ではそういう話は聞いた事が無いです。 商社と言うのは比較的保守的な会社なので特別に従業員を抜擢したい場合でも天井知らずの年収を提示するのではなく、役員級の年収を提示するのだと思います。そういう意味では最高は3000万円ぐらいだと思われます。 最低の方はかなり守られており、著しく低い年収を提示することは通常有りません。恐らく1200万円とかだと思われます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

双日株式会社の会社概要

双日株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

双日株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

双日株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です