簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三越伊勢丹をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三越伊勢丹をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

海外移住と就職。 海外の(三越・そごう・HIS・日本食レストラン等の)日本の起業に就職で働くとなると、まずは、日本…

海外移住と就職。 海外の(三越・そごう・HIS・日本食レストラン等の)日本の起業に就職で働くとなると、まずは、日本で就活→内定をもらってから海外を希望するのですか?? 色々ホームページを見て、海外勤務について調べみたんですが、よく分かりませんでした…。 又、海外にもある日本企業ってその他はどんな企業がありますか?? 近い将来、海外に移住したいと考えいます(24歳・女・専門学校卒なので大学は出てません)。 海外にある日本企業で働く…以外で、移住できるとしたら他にどのような方法がありますか?? 国際結婚も考えてます。 国はイギリスやヨーロッパ方面か、カナダ・オーストラリアなどの英語圏が希望です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

日本企業に就職して、海外勤務を希望する。会社によっては海外勤務を別枠で採用する場合もあり。ただし、この場合でも移民ではなくて、単に海外勤務なので、数年したら帰国しなくてはダメ。もし、会社を辞めて、そのまま現地にいたら、不法滞在者になります。 海外にもある日本企業は、山ほどあるので(町工場だって、タイやベトナムに工場持ってる時代です)、一覧を出すのは難しいです。 イギリス・カナダ・オーストラリア等、ワーホリがある国は、現地に行ってから、日本料理店や日本人向けのお土産屋で働くのは可能。滞在できる期間や働ける時間・職種等は様々だが、基本的には英語が出来ないとほぼ無理。ただし、オーストラリアは割と英語が出来なくても仕事をしやすい。カナダは日本語だけだと働くのは難しい、特に観光客が減る冬場は絶望的。 その他の国だと、ビザがあるので技能がありその国で認められないと働けない(たとえば、メージャーリーグの日本人選手とか、フランスの料理店で修業している料理人とか)。その他は違法就労になる可能性大。よって、一般人には無理。 英語圏以外なら、中国、タイ、ベトナム等にコールセンターやBPOの拠点を出している会社が多いので、そちらは難易度は低い。大手の会社ならサポートもしっかりしている。ただし、お給料は現地の物価水準+α程度なので激安。 移住(移民)は、英語圏では難しい。ただし、カナダは積極的に移民を受け入れているので割と楽。詳細はカナダ大使館に連絡したら教えてくれます。ただし、英語が出来ないと、底辺生活になります。 こんな感じです。

共感した0

質問した人からのコメント

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。カナダが一番移住できる可能性ありそうですね…!色々な情報ありがとうございました。

回答日
2010/12/25

その他の回答1件)

  • 旅行社だと現地採用が多いようです。給料は安いみたいですけど。あと、ハローワークの仕事検索で勤務地を海外にすると情報があるかも。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三越伊勢丹の会社概要

株式会社三越伊勢丹の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三越伊勢丹の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三越伊勢丹と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です