途中から見ましたが、月4,000万円しか売れていないのですよね。 普通の企業なら倒産ですけどね。 (本店は元百貨店ですから) 大塚会長の意地で経営しているだけです。 だから、ある程度採算度外視なのかもしれません。あまりにも客が居なくて入る勇気がないのですが一度行ってみようかな笑 ちなみに、大塚家具の代わりに九州のナフコはないです。同じ春日部出身のシマホです。
ありがとうございます。
コロナだからこそ高級品が売れています。 ニトリやナフコなどの量販店でいいやと思う人も多いので、両極端になっています。 まずコロナ禍で高級品が売れる理由は、海外旅行や国内旅行に行けなくなった富裕層が国内で消費をするようになりました。自宅での滞在時間が無くなり、より良いものを求める傾向が高まりました。 百貨店でも全体的に売上は減少しましたが、それは訪日客(要は爆買い中国人)が減少したことが要因です。日本人客はそんなに減少していませんし、かえって特選売場(超高級品)の売上は伸びています。凄いところだと、髙島屋高崎店の特選売場の昨年8~12月の売上は、前年比70%増とのこと。 また紳士服の場合、全体では消費が落ち込んでいますが、ハイブランドの紳士服の売り上げは逆に伸びています。時計なども1000万円超の高級品の売れ行きが好調とのこと、家具なども同じようなことが言えます。 あと、車も高級車の売上が伸びているとのことです。 つまり庶民と富裕層の間で二極化が進んでいます。
家を買う人をターゲットだとお客は100万円ぐらいいいやぁ。となってしまう。家と言う高額商品買うと感覚が麻痺するからね。
そりゃそうでしょ?。 お互い商売として成り立ってるのですから。 何が不満で質問してるのか解らないのですが。 別に日本の全てが匠大塚さんで買ってるなんて構成でテレビやってないじゃん。
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