味の素株式会社

食品

(業界平均総合評価:2.9)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

味の素株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

2017年3月卒業予定の大学生の就職希望企業のランキングが出ましたが 発達障害者で2017年3月卒業予定の大学生の…

2017年3月卒業予定の大学生の就職希望企業のランキングが出ましたが 発達障害者で2017年3月卒業予定の大学生の就職希望企業の ランキングも同じような感じなのでしょうか? ・ ・株式会社学情は4月6日、2017年3月卒業予定の大学生にアンケートを実施し、就職希望企業のランキングを発表した。就職人気企業1位は「ANA(全日本空輸)」、2位は「JAL(日本航空)」。ANAは前年からの2年連続1位。JALは2010年の経営破たんで、2012年卒・2013年卒のランキングでは200位圏外まで下落したが、その後順調に順位をあげ、2位にランクインした。 【文理別ランキング】 3位は「伊藤忠商事」。「5大商社の中でも採用広報に力を入れている一社だが、それに加え2016年3月決済で初めて純利益ベースで業界トップに立つことが予想されており、それらが学生から支持された要因と言えるだろう。逆に資源に注力して赤字決算が予想される三菱商事(22位→46位)、三井物産(18位→54位)は順位を下げている」(学情) 4位は「資生堂」、以下「オリエンタルランド」「JTBグループ」「味の素」「森永製菓」「サントリーホールディングス」「三菱東京UFJ銀行」と続いた。 業界別に見ると、食品業界に人気が集まった。7位の味の素(前年16位)、8位の森永製菓(同30位)、9位のサントリーホールディングス(同8位)の3社がトップ10入り。「内需の拡大やインバウンド需要の恩恵、また海外での積極的な展開など、良い話題がプラスに働いたと言える」(同社) 一方、順位を落としたのは銀行業界。常に人気の高いメガバンクは上位にランキングしているものの、10位の三菱東京UFJ銀行(昨年5位)が唯一のトップ10入り。11位の三井住友銀行(同10位)、21位のみずほフィナンシャルグループ(同12位)と3行とも順位を落とした。「株価低迷やマイナス金利の発動など、プラス材料となるニュースに乏しかったことが響いた可能性がある」(同社) 2017年3月卒業予定の大学生(大学院生を含む)1万710人が回答した。調査期間は2月5日から3月31日まで。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなた、自作自演ばかりしてるのは本当なの???

共感した0

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

味の素株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

味の素株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都中央区京橋1丁目15番1号
  • 従業員数
    33,461人
  • 企業URL
    https://www.ajinomoto.co.jp/
  • 設立
    1925年12月
  • 代表者名
    西井 孝明

企業を探す

関連企業

味の素株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です