味の素株式会社

食品

(業界平均総合評価:2.9)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

味の素株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

偏差値52程度の文系大学生です。大手食品メーカー(味の素、ミツカン、キッコーマン)の営業職を考え就職活動をしているのです…

偏差値52程度の文系大学生です。大手食品メーカー(味の素、ミツカン、キッコーマン)の営業職を考え就職活動をしているのですが、現実問題として学歴的に厳しいですかね?

共感した0

ベストアンサー

食品メーカーですよね?そして営業がしたい、ということですよね? 全ての「大手食品メーカー」がそうだとは言えませんが、あまり学歴だの偏差値だの気にしないでいいと思います。 ちなみに、味の素とミツカンだと「食品メーカー」としての顔以外も含めた企業規模で比べたら、同じグループにカテゴライズできないと思いますけど・・・。例えば味の素の海外事業や医薬を初めとする非食品事業の裾野の広さはちゃんと分かってますか? 偏差値なんかよりもその辺を気にしてたほうが、面接力が何倍もつくと思います。 就活で伝えるべきは「偏差値」ではありません。「あなたらしさ」です。頑張って下さい。 食品業界、それも非研究職、非技術職に、強烈な「学歴フィルター」は概して少ないと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

回答日
2011/02/15

その他の回答1件)

  • 偏差値より大学名だと思います。 厳しいかどうかは、自分の大学、学部、学科の先輩の就職実績を見て下さい。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

味の素株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

味の素株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都中央区京橋1丁目15番1号
  • 従業員数
    33,461人
  • 企業URL
    https://www.ajinomoto.co.jp/
  • 設立
    1925年12月
  • 代表者名
    西井 孝明

企業を探す

関連企業

味の素株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です