カゴメ株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

カゴメ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

カゴメ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

進路・就職について悩んでいる高校二年生理系女子です。

進路・就職について悩んでいる高校二年生理系女子です。明治乳業・明治製菓、カゴメ、森永などの会社に就職するには、どのような資格を持っていると有利でしょうか? また、その資格を取得するには、どのような大学の学部・専門学校に進むべきでしょうか? アドバイスをおねがいします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

新卒採用では資格は関係無いです。 資格が有利になるのは中途採用からです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
カゴメ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
カゴメ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

その他の回答1件)

  • 理系で研究職・開発職を希望しているということであれば、化学系専攻の大学で学んだ知識や学力、あなたが挙げているような大手メーカーになると大学院修士修了の知識や学力が求められるので、国家資格は必要ないけど相応の学歴・学力が条件になります。 あえていえば、食品メーカーには管理栄養士の資格取得者の人材が必要になるので、栄養学系統の大学に進学して管理栄養士の資格取得を目指すという進路も有るでしょう。 《参考》 マナビジョン:食品メーカー勤務の仕事の内容 http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/072/

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

カゴメ株式会社の会社概要

カゴメ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

カゴメ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

カゴメ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です