東洋水産株式会社

食品

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く

東洋水産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

鹿児島大学水産学部の学生です

鹿児島大学水産学部の学生です将来は日本水産や東洋水産などの大手水産加工品会社もしくは大手食品会社に就職したいと考えています。 やはり大手の会社に行くには鹿児島大もしくは他大学の大学院に行くべきでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

こんばんは。 まず、自分とこの卒業生の就職先を調べる。 学部生、院生、はどうであるか、ここ2-3年、10年前、20年前。学生課に行って相談をする。ここで聞いて、答えは出ない。 その次は、オープンキャンパス等のイベントで、他大学の就職状況を確認する。他大学の学生課・総務課等、に、就職状況を調べたい、教えてほしい旨を伝える。それで、答えを頂く、ほうがいい。 大手企業のそばにある、水産系の大学のほうが、接点も大きいようにおもう。院に行けばいい、とか、そういう考えは浅すぎる。必要な知見・学術レベルがあれば、企業は採用してくれる。何大に行ったら大手とか、そういう小学生みたいな、考えはやめて、きちんと自分で調べて、行動ができる人間になったほうがいい。 知恵袋で進路相談をしているような学生は、採用されないと思う。自分の将来くらい、自分で確認できるようになったほうがいい。

共感した0

質問した人からのコメント

仰るとおりです ちゃんと自分で調べたりして考えたいと思います

回答日
2014/08/14

その他の回答1件)

  • 私は10年以上前同大同学部中退ですが、 鹿大水産は特に鹿大のなかでもダントツにランクが下です。 当時卒業後の就職先はどうなるのか調べたら、卸市場が多く、一般会社も普通の小さな会社くらいで、一番稼げそうなのは水産高校の先生くらいでしょうか。 東京本社があるような大手企業なんて聞いたことありません。 法文学部に行っても弁護士になれないレベルの大学なので、大手会社が希望なら大学も一流大学と言われるところに行かなくてはライバルたちに太刀打ちできないんじゃないでしょうか? あとは論文ですごい発見をするとかで目立つしかないのかも? 鹿大卒業生といえば役所職員・教員・警察官が主なんじゃないですかね。 医歯学部をのぞくと。 県外企業で通用するかは疑問です。私のまわりの県外で働いてる人はそもそも大学も県外に行ってる気がします。 別の大学に編入するのがいいかもしれません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東洋水産株式会社の会社概要

  • 平均年収
    554万円
  • 資本金
    189億6,900万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東洋水産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東洋水産株式会社の会社概要

  • 平均年収
    554万円
  • 資本金
    189億6,900万
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

東洋水産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です