簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本たばこ産業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本たばこ産業などタバコを扱ってる会社の採用や配属について

日本たばこ産業などタバコを扱ってる会社の採用や配属について日本たばこ産業などタバコを扱ってる会社の採用や配属についての疑問です 業務上、喫煙が必須の部署があると思いますが”タバコを吸わない人、吸えない人” が配属を命ぜられたとき拒否はできますか、それとも業務命令なので”喫煙”するしかないのでしょうか? またタバコの健康被害が認められてる今、品質管理業務等で”喫煙”をする方々に特別手当や会社からの保障等 はありますでしょか? ご存知の方、宜しくお願いいたします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

喫煙しない人が、タバコのテイスティング(味見・ききタバコ)をする部署に配属される事はありません。 JTの会社内は完全分煙化されています。 ごく一部を除き品質管理は機械的数値での管理されています。 業務で1日に何10本もタバコを吸う事はありません。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本たばこ産業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

その他の回答1件)

  • タバコを吸わない人、吸えない人には業務命令されません。 なぜなら、タバコを味わう味覚について相応なスキルが必要だからです。 タバコの味がわからない人(吸わない人)は、喫煙が必須な部門に配属されません。 喫煙が必須な部門に従事しても、特別手当や保障等はありません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本たばこ産業株式会社の会社概要

日本たばこ産業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本たばこ産業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本たばこ産業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です