この企業に興味がある方におすすめ!

日本たばこ産業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

以前回答していただいた大学三年生就活中、JT(日本たばこ)を受けようと思っている者です。

以前回答していただいた大学三年生就活中、JT(日本たばこ)を受けようと思っている者です。プロフィールシート提出後にWEBテストを受験することで本エントリーとなるのですが、WEBテストは適性検査と基礎学力検査と記載されています。適性検査とは、どのようなものなのでしょうか。2つ合わせて約60分くらいでしょうか。

補足

適性検査と基礎学力検査は半分ずつ出題されるのでしょうか。それとも基礎学力検査の方が多いでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

性格診断というか、マナーのようなものですね。日常生活の中でタバコのポイ捨てをしない、信号を守る、など、企業にふさわしい人かのテストですよ。時間は2つで45分〜60分位ですね。 頑張ってください。 【補足部分】 一般的には、基礎学力検査の方が多いですね。 そのため書店で市販されているものも、基礎学力検査向けの一般常識問題の方が多いですね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2013/01/21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本たばこ産業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

その他の回答2件)

  • そこでいう適性検査=性格診断だと思われます。 なお、就活で適性検査と言ったら学力検査+性格診断をまとめていることが多いです。 あえて基礎学力検査と書いていなくても、 学力検査も入っていると思ってください。

    続きを読む
    共感した0
  • そんなものだろうと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本たばこ産業株式会社の会社概要

日本たばこ産業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本たばこ産業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本たばこ産業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です