この企業に興味がある方におすすめ!

日本たばこ産業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

これだけ世界中から自社製品(煙草)に対してバッシングを受けているにもかかわらず、生き残っている会社も珍しいですよね?尚且…

これだけ世界中から自社製品(煙草)に対してバッシングを受けているにもかかわらず、生き残っている会社も珍しいですよね?尚且つ、毎年就職したい会社の上位にいますよね。JT(日本たばこ産業株式会社)

共感した0

ベストアンサー

タバコは税金の固まり。原価おそらく販売額の 10%。価格も、割引販売とか一切出来ない。そりゃ税金を販売業者の都合だけで一方的に安くはできんわな。 酒にかかる税は下がっているのに、タバコは増える一方。喫煙人口が減ったとか、健康に悪いとか、税金をふっかける理由は幾らでもあるし、国民もタバコに税のしわ寄せするのを黙認している。こんな効率のいい収税商品を独占している企業を、国が潰させるはずがない。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど、そんな見方もありですね。

回答日
2018/05/18
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本たばこ産業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

その他の回答1件)

  • 何をほざいてるの? バッシングを受けてると決め付けてるよね、脳みそおかしいの?何個も高校ネタで質問たてたりさ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本たばこ産業株式会社の会社概要

日本たばこ産業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本たばこ産業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本たばこ産業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です