この企業に興味がある方におすすめ!

日本たばこ産業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

僕は今大学を中退して

僕は今大学を中退してコンビニでアルバイトをしている21歳です 辞めてから1年半ほどたちます 就職(正社員)をしたいのですが 僕は新卒ではないことは わかりますが 中途に分類されるのか それさえも無理なのか 教えてください ちなみにコンビニでのアルバイトを 通してタバコの営業をしたいと 思っています 日本たばこ産業 ブリティッシュアメリカンタバコ フィリップモリス この3社への入社は厳しいでしょうか 部門は営業となるのかわかりませんが コンビニや大手ショッピングセンターへの タバコ販売促進などをしたいです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず結論から申し上げます。無理です。 学歴は、高卒扱いですね、就職を希望されているタバコ関係の会社は簡単に入社できる企業の種類ではない事の理解をしたほうがいいです。大学へもう1度行くか、希望先を変更するしかないと思います。タバコ関係の企業は、JRに入社とか昔でいう公団に入社するようなもので、中々敷居の高い企業と理解しています。もう少し世間というものを見極めてから就職先を考えてみたらどうですか?

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本たばこ産業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本たばこ産業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社伊藤園

アサヒビール株式会社

アサヒ飲料株式会社

その他の回答1件)

  • かなり難しいと思います。 下記の回答者のように断言はしませんが、 常識で考えるのであれば、大学へ入り直すか、 資格を取って、違う道へ進む方が無難です。 大きい会社ほど学歴が重要視されるため、 中退ではかなり厳しいのが社会の実情です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本たばこ産業株式会社の会社概要

日本たばこ産業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本たばこ産業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本たばこ産業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です