投稿日:
近年の働き方改革の流れもあり、残業時間の削減については意識が高まってきているように感じる。また、勤怠管理システムも新しくなり、正確な労働時間を把握しようという動きが活発になってきた。 実際には闇出勤や闇残業を行う社員もいたが、幾分か抑制されているのではないかと思う。
投稿日:
産業用機械の営業職。 民間や官庁相手でありBtoBの業務となる。担当顧客によるが比較的大手優良企業との取引が多い。裁量は多いと思うが、機械商社としては同様の企業も多く新規開拓の難しさもある。参入障壁も高めの業界の様な気がする。
投稿日:
とくに営業社員の場合は仕事の特性上、また割り当てられた顧客の持つ案件によっては、残業が常態化し、削減が難しい。 事務方や業務部門の、特に女性社員については残業は特になく定時退社が可能なものが多い。 これについては仕事の過多よりも、商社でありながら、現場代理人などで拘束時間の長くなりがちな営業スタイルに起因するため。 また、中堅社員になると案件が大規模になればなるほど、顧客が大手やプラント、官庁になればなるほど必要な雑務や書類及び各種手続きなどに時間を裂かれるため大変そうである。
投稿日:
特殊商品かつ更新および修理案件の定期的な受注ありきで予算が組まれ、それに向かって営業をかけるというスタイルになりがち。 継続的成長には新規案件の開拓が肝要であり、すでにある程度決まった顧客と案件をもとに関係を長く構築していくスタイルに馴染めないと働きがいは感じにくい。
投稿日:
顧客の担当によって定期的な受注がある程度見込める。特殊な分野の製品であり、部品商売の側面が大きく、ある程度競合との差別化ができており知名度も高いため、営業としては売り込みやすい。
投稿日:
業務内容は新卒も役職者も代わり映えがなく、モチベーションは保ちにくいかもしれない。 役所がつくまでは給与の伸びがゆるやかであり、仕事内容にも大差がないため一部の者からは不公平感があるとも聞く。 また、製品の特性上、新規開拓が活発ではないため、競合とは価格と納期での勝負になりがち。
投稿日:
比較的安定はしているが、その分斬新性はなく旧態依然とした雰囲気がある。将来性としては疑問符が残る。大手企業との取引の場合、相手の安定性はあるものの、やはり横柄な態度の担当がいたりするのはどこも同じだと思う。
投稿日:
商社としては給与水準は並程度。高くもなく低くもない。客先の特性上、比較的環境が厳しいこともあり、案件の進捗管理などにも相応の神経を使うため、人によっては給与には納得できないとの声があがる。
ラサ商事株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ラサ商事株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。