簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アルペンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アルペンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

陸上自衛隊のレンジャー課程で山岳レンジャー(アルペンレンジャー)課程というのは今でもあるのですか??気になったのでよろし…

陸上自衛隊のレンジャー課程で山岳レンジャー(アルペンレンジャー)課程というのは今でもあるのですか??気になったのでよろしくお願いします。

共感した0

ベストアンサー

今でも12旅団の集合でやっていると思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答3件)

  • 私が居たのは大分昔ですが山岳レンジャー過程は無いと思います。 しかし対馬警備隊と言う部隊があって日本の目であるレーダーサイトを守る為に隊員は殆どレンジャー隊員で構成されていて対馬の地形から山岳戦闘のスペシャリストで山猫部隊と呼ばれてましたね。

    続きを読む
    共感した0
  • 山岳レンジャーかっこいいよね

    共感した0
  • 松本駐屯地の13普連の事だと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アルペンの会社概要

株式会社アルペンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アルペンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アルペンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です